ライター : ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!! ちなみにお酒も大好きで飲み歩いてますっ!! よろしくお願いします(^○^)

1、ウインナーエッグフラワーのチーズトースト

【材料】
食パン…1枚 大きいとろけるスライスチーズ…1枚 ウインナー…1本 うずらの卵…2個 いんげん…1/2本 冷凍枝豆…2個
【作り方】
1、ウインナーを12個の輪切りにし、いんげんは茹で、縦に半分に切り、冷凍枝豆は解凍しておく。 2、フライパンに円になるように並べ中央にウズラの卵を割り入れる。(ウインナー6枚で1つのお花になります) 3、弱火にかけ、フタをして焼く。 4、食パンにとろけるチーズを乗せトースターで2~3分焼く。 5、食パンの上にお花目玉焼きを乗せたらのりで顔をつけ、いんげん・枝豆で茎を葉っぱを作ってほっぺをケチャップで書いて完成。

2、お花見ソーセージ

【材料】
卵…1個 塩…少々 ソーセージ(魚肉orボロニア)…適量 サラダ油…少々
【作り方】
1、ソーセージは5ミリ弱の厚さにスライスし、桜の型で抜き、円状に繋がるように数を揃える。 2、卵は白身と黄身に分け、白身に塩を少々加えよく溶きほぐす。 3、フライパンにく油をひき、ソーセージを円状に並べ、弱火にかけ白身がはみでないように 少しづつ注ぎ焼く。 4、白身がほぼ固まったら真ん中に黄身を落として焼き完成。

3、プチヴェール

【材料】
卵…1個 塩…少々 プチヴェール…2〜3個 サラダ油…少々
【作り方】
1、プチベールを1枚づつはがしお湯にプチヴェールをサッとくぐらせて皿にとっておく。 2、卵は黄身と白身に分け、白身に塩を少々加えてよく溶きほぐす。 3、フライパンにサラダ油をひき、プチヴェールを円状に並べてから弱火にかけ、真ん中に白身をちょっとづつ流す。 4、白身がはみ出ないように焼き、最後に黄身を真ん中に落とし焼きあげる。

4、魚肉目玉ハート

【材料】
魚肉ソーセージ…1本 爪楊枝…1本 卵…1個
【作り方】
1、魚肉ソーセージを縦に半分or1/4に端1cmくらいを残して切る。 2、切り離された端と端を爪楊枝で留め、ハート型にする。 3、油をひいたフライパンに魚肉ソーセージを置き、静かに卵を割り入れで焼けたら完成。

5、つぶつぶスイートコーン

【材料】
卵(Sサイズ)…1個 スイートコーン…適量 サラダ油…適量
【作り方】
1、卵は黄身と白身に分け、白身を溶きほぐしておく。 2、フライパンにサラダ油をひき、コーンを円状に並べ、弱火にかけて白身を少しづつ注ぐ。 3、白身が半透明位に固まったら火を止めコーンを星の形に並べる。 4、真ん中に黄身を落として焼きあげたら完成。

6、黄色いクマ次郎

【材料】
卵…1個 玉ねぎ(1cm厚さ輪切り)…1個 コーン…2個 海苔(目鼻口、海苔パンチ使用)…適量
【作り方】
1、玉ねぎの中心部分を1cm幅の輪切りにして中をくり抜き、卵は黄身と白身にわける。 2、フライパンに置き弱火にかけ、白身がはみ出ないよう気を付けて流し焼き固める。 3、中心に卵黄を落とし焼き固め、耳の部分にコーンを置き海苔で作った目鼻口を卵黄に乗せて完成。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ