ローディング中

Loading...

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

1、ウインナーエッグフラワーのチーズトースト

【材料】
食パン…1枚
大きいとろけるスライスチーズ…1枚
ウインナー…1本
うずらの卵…2個
いんげん…1/2本
冷凍枝豆…2個
【作り方】
1、ウインナーを12個の輪切りにし、いんげんは茹で、縦に半分に切り、冷凍枝豆は解凍しておく。
2、フライパンに円になるように並べ中央にウズラの卵を割り入れる。(ウインナー6枚で1つのお花になります)
3、弱火にかけ、フタをして焼く。
4、食パンにとろけるチーズを乗せトースターで2~3分焼く。
5、食パンの上にお花目玉焼きを乗せたらのりで顔をつけ、いんげん・枝豆で茎を葉っぱを作ってほっぺをケチャップで書いて完成。

2、お花見ソーセージ

【材料】
卵…1個
塩…少々
ソーセージ(魚肉orボロニア)…適量
サラダ油…少々
【作り方】
1、ソーセージは5ミリ弱の厚さにスライスし、桜の型で抜き、円状に繋がるように数を揃える。
2、卵は白身と黄身に分け、白身に塩を少々加えよく溶きほぐす。
3、フライパンにく油をひき、ソーセージを円状に並べ、弱火にかけ白身がはみでないように
少しづつ注ぎ焼く。
4、白身がほぼ固まったら真ん中に黄身を落として焼き完成。

3、プチヴェール

【材料】
卵…1個
塩…少々
プチヴェール…2〜3個
サラダ油…少々
【作り方】
1、プチベールを1枚づつはがしお湯にプチヴェールをサッとくぐらせて皿にとっておく。
2、卵は黄身と白身に分け、白身に塩を少々加えてよく溶きほぐす。
3、フライパンにサラダ油をひき、プチヴェールを円状に並べてから弱火にかけ、真ん中に白身をちょっとづつ流す。
4、白身がはみ出ないように焼き、最後に黄身を真ん中に落とし焼きあげる。

4、魚肉目玉ハート

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

まとめ

スタバドリンクのなかでも人気の高い「キャラメルマキアート」。今回は、そんなキャラメルマキアートの気になるカロリーや、おすすめのカスタマイズ、お家で楽しむ作り方を大公開!これを見て、キャラメルマキアートを存分に…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

お菓子

ポッキーの箱を使って、かわいい封筒を作ってみませんか?のりとハサミを使えば簡単にできるんですよ。友達や家族にプレゼントすれば、喜んでくれること間違いなし!お菓子の封筒をプレゼントして、あの人をびっくりさせちゃ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

まとめ

日本の夏は高温多湿。夏バテはこの高温多湿の中で体温を一定に保とうと必要以上に体力を使います。自律神経の不調、水分不足、おなかの調子が悪くなるのが主な症状ですがこれらの症状を予防する食材を積極的に摂取して夏バテ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る