ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanpa…もっとみる

夏の新定番!簡単おいしいズッキーニペーストの作り方

Photo by Ryogo

こんにちは、Ryogoです。
今回は人気の夏野菜ズッキーニを使った簡単ペーストをご紹介します。

ジェノベーゼペーストとはひと味違う、まろやかな甘みが特徴のズッキーニペースト。個人的にも夏の新定番ペーストとして最近よく作っています。

前回同様、動画とざっくりとしたテキストのレシピを用意したので、まずは下記の動画で流れを確認してください。
いかがでしたか?
調理工程自体はとっても簡単なズッキーニペースト。

食べたことがないという方も多いとは思いますが、味のクセもなくとっても食べやすいので、ぜひ先の動画と以下のテキストも参考にしてチャレンジしてください。

「ズッキーニペースト」のレシピ

材料

・ズッキーニ……1本
・にんにく……1かけ
a.バジル……5枚
a.アーモンド……15g
a.オリーブオイル……大さじ2杯
a.粉チーズ……15g
a.ブラックペッパー……適量
a.塩……適量

作り方

1. 下準備

Photo by Ryogo

ズッキーニは加熱後に撹拌するので、小さめに切っておきましょう。

2. ズッキーニを炒める

Photo by Ryogo

フライパンにオリーブオイル大さじ1杯(分量外)とにんにくを入れて弱火で香りを移したら、先ほどのズッキーニを加えてしんなりするまで炒めます。

3. 撹拌する

Photo by Ryogo

フライパンの中身をすべて取り出したら(a)の材料と合わます。

Photo by Ryogo

ハンドブレンダーを使ってペースト状になるまで撹拌します。

Photo by Ryogo

このくらいしっかり混ざれば完成です。

ちなみにこのズッキーニペーストはパスタと和えるととってもおいしいので、機会があればこの組み合わせも試してみるのをおすすめします。

Photo by Ryogo

今回ご紹介したレシピ以外にもさまざまなコンテンツを日々配信中。興味のある方は下記のボタンからチェックしてみてくださいね。
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ