おしゃれに彩る!持ち寄りパーティーの簡単レシピ16選

今回は、持ち寄りパーティーで大活躍の簡単レシピをジャンル別にご紹介します。冷めてもおいしいおつまみからデザートまで、人気のメニューが盛りだくさん!食べた人の心を鷲掴みにすること間違いなしなので、ぜひ機会があったら試してみてくださいね。

2017年11月1日 更新

簡単に作れる!人気の持ち寄りレシピ

お花見やBBQ、ホームパーティーなど、仲間同士でおいしい料理を持ち寄る機会があるとき、あなたはどんなお料理を作りますか?手の込んだ料理は面倒だけど、みんなにおいしいと思ってもらえる逸品を作りたい……!そこで今回は、簡単に作れておいしい持ち寄りレシピをおつまみ、サラダ、メイン、デザートと4つのカテゴリーに分けてご紹介します!

お酒のお供に◎おつまみレシピ4選

パーティーにお酒はつきもの!という人は少なくないのではないでしょうか?そこで欠かせないのがおつまみですよね。まずはとっても簡単に作れておしゃれなおつまみレシピをご紹介します。

1. おしゃれなインパクト!カリカリ揚げパスタ

フライパンに油を1cmほど入れて、きつね色になるまでパスタを揚げます。塩こしょう、カレー粉、コンソメなどお好みの調味料をパスタに振りかけたら完成です。揚げたては熱いので、火傷にはご注意を!

2. あるだけで気分上々!カマンベールチーズのフライ

食べやすいサイズにカットしたカマンベールチーズを、小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけ、170℃の揚げ油で色よく揚げたら、油をよく切りましょう。お好みでレモンをかけてお召し上がりください。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

keiko39

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう