おしゃれに彩る!持ち寄りパーティーの簡単レシピ16選

今回は、持ち寄りパーティーで大活躍の簡単レシピをジャンル別にご紹介します。冷めてもおいしいおつまみからデザートまで、人気のメニューが盛りだくさん!食べた人の心を鷲掴みにすること間違いなしなので、ぜひ機会があったら試してみてくださいね。

簡単に作れる!人気の持ち寄りレシピ

お花見やBBQ、ホームパーティーなど、仲間同士でおいしい料理を持ち寄る機会があるとき、あなたはどんなお料理を作りますか?手の込んだ料理は面倒だけど、みんなにおいしいと思ってもらえる逸品を作りたい……!そこで今回は、簡単に作れておいしい持ち寄りレシピをおつまみ、サラダ、メイン、デザートと4つのカテゴリーに分けてご紹介します!

お酒のお供に◎おつまみレシピ4選

パーティーにお酒はつきもの!という人は少なくないのではないでしょうか?そこで欠かせないのがおつまみですよね。まずはとっても簡単に作れておしゃれなおつまみレシピをご紹介します。

1. おしゃれなインパクト!カリカリ揚げパスタ

フライパンに油を1cmほど入れて、きつね色になるまでパスタを揚げます。塩こしょう、カレー粉、コンソメなどお好みの調味料をパスタに振りかけたら完成です。揚げたては熱いので、火傷にはご注意を!

2. あるだけで気分上々!カマンベールチーズのフライ

食べやすいサイズにカットしたカマンベールチーズを、小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけ、170℃の揚げ油で色よく揚げたら、油をよく切りましょう。お好みでレモンをかけてお召し上がりください。

3. ひと工夫で上級者!枝豆のニンニクしょうゆ煮

枝豆はサヤの両端を少し切り落とし、ボウルに入れて塩を加えて揉み、熱湯に塩ごと入れて3~4分茹でてザルに上げます。フライパンに酒、砂糖、醤油、ニンニク、七味唐辛子、ごま油を入れて中火にかけましょう。煮たったら枝豆を加えて煮詰めてできあがり。

4. お酒が進む♩ハンペンのタラマヨ焼き

タラコ、レモン汁、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜ、タラコマヨネーズを作っておきましょう。ハンペンに塗り、予熱をしておいたオーブントースターでほんのり焼き色がつくまで焼きます。上から白ゴマを振って、刻み海苔をかけたら完成。

おしゃれの決め手!カラフルサラダのレシピ4選

特集

SPECIAL CONTENTS