
ライター : macaroni 料理家 らみー
料理研究家
macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レシ…もっとみる
栄養情報(1人あたり)

158kcal

10.4g

11.4g

6.9g

4.9g

1.2g
作り方
1
ピーマンはヘタを指で押し込み種とワタごと引っ張り、乱切りにします。

2
なすはヘタを落とし長めの乱切りにします。

3
フライパンにごま油、輪切り唐辛子を入れて弱火で火をつけます。香りがしてきたら豚ひき肉、塩、こしょうを入れて炒めます。

4
色が変わってきたらなす、ピーマンを加えてさっと炒めます。

5
(a) の調味料を加えて混ぜ合わせたら完成です。

コツ・ポイント
・パプリカを加えて、彩りを良くするのもおすすめです。
・豚ひき肉を豚こま肉や豚バラ肉に変更してもおいしく作れます。
・豚ひき肉を豚こま肉や豚バラ肉に変更してもおいしく作れます。