ライター : macaroni 料理家 えも

料理研究家 / 調理師 / 製菓アドバイザー

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
288kcal
たんぱく質
たんぱく質
14.6g
脂質
脂質
10.8g
炭水化物
炭水化物
39.6g
糖質
糖質
32.2g
糖質
食塩相当量
1.3g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・冷凍枝豆は袋の表記通りに解凍します。
・プロセスチーズは5mm角に切ります。

作り方

1

ボウルにオートミール、水を入れて軽く混ぜ、レンジ600Wで1分30秒加熱します。

【作り方】枝豆とチーズの塩こんぶおにぎり

2

取り出したら枝豆、プロセスチーズ、塩こんぶ、白いりごまを加えて混ぜ合わせます。

【作り方】枝豆とチーズの塩こんぶおにぎり

3

4等分にして、ラップで握ったら完成です。

【作り方】枝豆とチーズの塩こんぶおにぎり

コツ・ポイント

  1. レンジの加熱時間は様子を見て調節してください。
  2. 冷凍枝豆ではなく、ゆでた枝豆でももちろん美味しいですよ。
  3. チーズは非加熱でも食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱が必要の場合もありますので、確認の上ご使用ください。
  4. ご使用いただくオートミールにより水分量、加熱時間がパッケージの表記に従って調整してください。
  5. 噛み応えのあるオートミールが好きな方は、ロールドオーツ、口当たりの良さを重視する方は、粒が小さめのクイックオーツがおすすめですよ。お好みの食感のものをご使用ください。

よくある質問

・枝豆の代わりにおすすめの食材はありますか?
枝豆の代わりに、コーンやツナ缶でもアレンジしていただけますよ。
・500Wの電子レンジを使用する場合、加熱時間はどうすればよいですか?
500Wの電子レンジを使用する場合は1分40〜50秒加熱してください。加熱時間は目安であり、使用する耐熱容器によっても異なる場合があるので、様子を見ながら加減してくださいね。
・プロセスチーズ以外のチーズでも代用できますか?
プロセスチーズ以外にもクリームチーズや粉チーズでもおいしくお作りいただけますよ。
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ