ライター : りなきっちん

管理栄養士

りなキッチンレシピの保存数ランキング!

こんにちは、マカロニメイトのりなキッチンです!

料理系インスタグラマーでもある筆者のアカウント(@rina _kitchen)では、「冷蔵庫にあるもので作る!特別なものじゃないけど喜ばれる!褒められレシピ。簡単節約ごはん。」をテーマに投稿しています。

この記事では、数多くのインスタグラム投稿のなかで、人気の高いレシピをランキング形式でご紹介します。どれも保存数は1.5万人超え!

詳しいレシピは投稿に記載されているので、気になったものがあれば画像をクリック!画像のリンクから飛んでくださいね♪

10. すぐでき!鶏とかぼちゃのクリーム煮

かぼちゃの下処理はレンジにおまかせ!思い立ったらすぐできるスピードメニューです♪ホクホクかぼちゃとクリーミーソースがよく合います。

そのまま食べるのはもちろん、グラタンやドリアなどリメイクも楽しめますよ。

9. みたらしさつまいもち団子

レンジでやわらかくしてマッシュしたさつまいもにチーズを忍ばせ、香ばしく焼き甘辛だれをたっぷりからめたひとしな。モチモチ団子に甘辛い味がやみつきになります!

おかずにも、おやつにもあると嬉しい人気メニューです♪

8. にらたまそうめん

にらだれと卵で食べるそうめんアレンジ。今年の夏はそうめんアレンジをたくさん投稿したのですが、そのなかでも断トツ人気だったのがこのメニューでした。もりもりのにらで夏バテ知らず!

7. まるっとレンジで!キムチーズキンパ

大人気の韓国グルメ、キンパをおうちで簡単に作るレシピです。火は使わずレンジにおまかせ!トロトロチーズとキムチがベストマッチです♪

6. 揚げない!レンコンの磯部チップス

レンコンに青海苔をまぶして揚げ焼きにしたパリパリチップス。下味をつけてから焼くので手が止まらないおいしさ!油は少量でOK、処理が楽チンなのも嬉しいポイントです♪

編集部のおすすめ