ライター : 岡本翔子

占星術研究家

ロンドンにある英国占星学協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。占星術と料理、コスメ、旅などを組み合わせたコラムを女性誌やWEBマガジンなどの連載を中心…もっとみる

「地の時代」が終わり「風の時代」がやってきます

新型コロナウィルスが猛威をふるった激動の2020年も終わり、いよいよ新しい年がはじまりますね。

そんな2021年、占星術では「地の時代」が終わり、新しい「風の時代」がはじまる年になる……という予測が出ています。

「風の時代」では、"共有すること/共存すること"が重要な価値観になってくると言われています。今まで当たり前だった考え方や他人との関係性にとらわれず、フラットで柔軟な発想を持つことで、新しい時代の波に乗れる年になる、というイメージです。

さて、そんな2021年、あなたの星はどう動くのでしょう?あなたが2021年をしなやかに、有意義に過ごすための星からのメッセージをまとめてみました。

各星座の2021年を占う記事では、全体運のあとにおすすめの食材とレシピを紹介しています。何となく元気が出ないとき、アイデアがほしいときに、自分の星座の食材や料理が「あなたらしさ」を取り戻す手助けをしてくれますよ。

さっそく以下のリンクから、あなたの星座の運勢をチェックしてみてくださいね。

【牡羊座】友人・仲間とのつながりを大事に

“人とつながること”を諦めない!同じ考えや価値観を持つ人と過ごす時間を大切に。

【牡牛座】発想を変えて“なりたい私”を思い描いて

今までの殻を破り、もっと自由に!あなたらしさを大切にして欲しい1年。

【双子座】海外関連や語学の習得にツキあり

大きく飛躍する年になる?海外にも目を向けて、視野を広げる1年に。

【蟹座】ひとつのテーマを深く掘り下げよう

特定の誰かとじっくり付き合ったり、趣味に没頭したりすることで、実りの多い1年に。

【獅子座】何事も今までとは違う方法を試して

不運があっても、新しいきっかけが生まれるかも。セオリーにとらわれない1年に。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS