2. サラダの下ごしらえ

Photo by anrichiko

アボカドは皮と種を除いて、2cm角に切ります。リーフレタスは、食べやすい大きさに手でちぎります。

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さやいんげんはヘタを除きます。塩を入れて沸騰させた湯で2~3分ほどゆで、冷まします。

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ミックスナッツは粗く刻みます。

3. ドレッシングの材料を混ぜ合わせる

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ドレッシングの材料をすべてボウルに入れて混ぜ合わせます。そのときに味をみて、塩コショウはお好みで調整します。

4.ドレッシングとあえる

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大きめのボウルに焼きあがったもも肉、野菜、ドレッシングを入れ軽く混ぜ合わせ、粉チーズをかけたら完成です♪

グリルチキンのサラダレシピ3選

1. クリーミーさがたまらない! ボリュームチキンサラダ

アボカドと鶏肉の脂が野菜の旨味を引きたてます♪ しっかり食べ応えのあるボリュームサラダ。パンを添えたら、メインデッシュになるひと品ですよ。時間がないときのランチにおすすめです。

2. 生姜とレモンが食欲そそる!爽やかグリルチキン

レモンと生姜でマリネする爽やかなグリルチキンです。味付けは酸っぱすぎることがなく、大人や子どもも喜んで食べてもらえますよ!味をつけた鶏肉をフライパンで焼くだけなので、作り方は手軽です。

3. 野菜たっぷり!バター香る温サラダ

耐熱皿に鶏もも肉と野菜を入れて、オーブントースターで焼くだけのシンプルなレシピです。しっかり熱を入れることで、野菜のかさが減りたっぷりの野菜を食べることができますよ!バターとレモンのフレーバーも食をそそります。
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