ライター : ayuren

ママライター / 主婦 / OL

【洋風】チキンサラダの人気レシピ5選

1. 食感を楽しむ♪ 「鶏肉とゴボウのサラダ」

鶏のささみのやわらかい食感と、ゴボウの食感を楽しめるサラダです。鶏のささみはレンジでチンするのでラクラク。ゴボウのゆで時間がポイント!マヨネーズとプレーンヨーグルトを使ったタレの味ともよく合います。

2. おもてなしにも♪ 「豆苗とアボカドのチキンサラダ」

カラフルでおしゃれな、アボカドと豆苗のチキンサラダです。味付けはマヨネーズ+クリームチーズ!かくし味に醤油を使います。豆苗とトマトも、コクのある味によくマッチ♪ おもてなしにも使えるひと品です。

3. さっぱりソースがおいしい!「チキンとレタスのサラダ」

シャキシャキレタスに、香ばしく焼いた鶏のもも肉とアボカドを合わせたサラダです。鶏のもも肉とアボカドは、サイコロ状にカットするため見た目もおしゃれ♪ 仕上げにかけるさっぱり味のマヨレモンソースが、おいしさをアップしてくれます。

4. メイン料理にもなる!「バルサミコソースのチキンサラダ」

こんがり焼いた鶏肉にたっぷり野菜を合わせ、バルサミコ酢で味付けするチキンサラダです。フライパンで焼いた鶏肉の上に、オーブンで焼き上げた野菜をトッピング。ボリュームがあるので、メイン料理としても使えます。

5. お肉も野菜もたっぷり♪ 「チキンソテーのシーザーサラダ」

鶏もも肉と彩り豊かな野菜をいっしょにいただく、チキンソテーのシーザーサラダです。ブロッコリーやじゃが芋のほか、ゆで卵やレーズンもトッピング♪ おいしくておしゃれなサラダは、記念日やおもてなしにもおすすめです。

【和風】チキンサラダの人気レシピ5選

6. シャキシャキがおいしい♪ 「鶏ささ身と大根のサラダ」

あれ、チキンは?と思われるかもしれませんが、大根や水菜といっしょに鶏のささみもしっかり入っています。醤油をベースにマヨネーズやプレーンヨーグルトをプラスしたドレッシングが、納豆ともよく合っています!

編集部のおすすめ