お手軽パスタ!レンジナポリタン

15 分

お鍋もフライパンもいらない。「レンジナポリタン」のレシピと作り方を動画でご紹介します。子供も大人も大好きなナポリタンをレンジで簡単に作れますよ。調味料はケチャップ、バター、コンソメの3つがあれば作れるのでとってもお手軽です。ランチにもぴったりでおすすめ!

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(1人分)

下ごしらえ

・玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りに、ウィンナーは斜め薄切りにします。

作り方

1

耐熱容器にスパゲッティを半分に折って入れます。

【作り方】

2

玉ねぎ、ピーマン、ウインナーの順に重ね、(a) の材料を加えます。ふんわりとラップをかけ、レンジ600Wで袋の表記時間(今回は8分茹でのもの)加熱します。

【作り方】

3

取り出してよく混ぜ、再度ラップをかけレンジ600Wで3分ほど加熱します。取り出してよく混ぜ、器に盛ってお好みで粉チーズ、パセリをトッピングして完成です。

【作り方】

コツ・ポイント

・使用するスパゲッティに合わせて加熱時間は調整してください。
・ウィンナーをベーコンやツナにアレンジしてもおいしいですよ。

特集

FEATURE CONTENTS