ライター : megyu

食生活アドバイザー

海外の料理に興味があり、おしゃれでおいしいレシピを探すのが大好き。家族に喜んでもらえる新しいレシピを日々勉強中です。

10分以内で作れるチャーハン7選

1. シャキシャキ♪ 鮭フレークとレタスのチャーハン

鮭フレークを使うと、簡単に旨みたっぷりの鮭チャーハンを作ることができますよ。シャキシャキレタスを加えて、食感と彩りをアップ!あまり火を通さないようにするのがポイントです。仕上げにごま油を加えることで、風味豊かなチャーハンに仕上がります。

2. 香ばしさ抜群!厚揚げとそぼろのチャーハン

Photo by macaroni

合い挽き肉と厚揚げで作るボリュームたっぷりなチャーハン。厚揚げをごま油とにんにくでこんがりするまで焼くと、香ばしい風味とカリカリした食感を楽しむことができます。しょうゆは直接具材にかけずに、フライパンで熱してから混ぜ合わせましょう。

3. コク旨。しめじとベーコンのバターチャーハン

Photo by macaroni

バターで味付けをする洋風チャーハンはいかがですか?バターの芳醇な香りとコクが食欲をかきたてるひと品です。ベーコンをじっくり炒めることで旨みアップ。仕上げに粉チーズと黒こしょうをトッピングすると、味にアクセントがつきますよ。

4. 彩り豊か♪ カシューナッツと鶏肉のチャーハン

Photo by macaroni

鶏むね肉と鮮やかな野菜入りのチャーハン。パプリカとピーマンを加えることで、彩り豊かに仕上がります。カシューナッツのポリポリとした食感がたまりません。味付けに鶏がらスープの素をプラスすると、コク旨チャーハンが味わえますよ。

5. 和風テイスト。ちりめんじゃこと納豆のチャーハン

Photo by macaroni

納豆を使う和風アレンジのチャーハンです。納豆・ちりめんじゃこ・卵の相性は抜群!長ねぎの香りが食欲をそそります。あらかじめ卵と納豆を泡立つまでしっかり混ぜ合わせることが、おいしさのポイントです。

6. ツナの旨みがぎゅっ! カレーチャーハン

ツナ缶が入るカレーチャーハンです。スパイシーな香りがたまりません。はじめにご飯と卵を混ぜ合わせてからフライパンで炒めると、パラパラな仕上がりに♪ 簡単な味付けで、あっという間に作れるため、忙しいときにおすすめです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS