映画の味を再現。クレイマーのフレンチトースト

10 分

「クレイマーのフレンチトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。映画「クレイマー、クレイマー」に登場するフレンチトーストを再現しました。食パン1枚を切らずにそのまま使い、漬け込み時間なしで作るのでとっても簡単に作れますよ。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

下ごしらえ

作り方

1

ボウルに卵をいれてフォークで溶き、牛乳を加えてさらに混ぜます。

【作り方】

2

牛乳が混ざったら砂糖を加えてさらに混ぜます。

【作り方】

3

食パンを②にいれて、両面にしっかりと卵液を染み込ませます。

【作り方】

4

フライパンを中火で熱しバターを加えて溶かします。

【作り方】

5

フライパンに食パンをいれて、焼き目がついたらひっくり返します。両面に焼き色がついたら完成です。お好みでメープルシロップをかけて召し上がれ♪

【作り方】

コツ・ポイント

・切らずにそのまま1枚で作るのがクレイマー風です。
・砂糖はお好みできび砂糖を使うとコクがましておすすめです。
・映画レシピのアレンジとして、macaroniではシロップをかけて甘めに仕上げています。
▼そのほかの映画レシピもどんどん紹介予定!

特集

FEATURE CONTENTS