簡単デリ風!キムマヨサラダスパゲッティ

10 分

レンジでパパっと。「キムマヨサラダスパゲッティ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。デリ惣菜でもよく見かけるサラダスパゲッティ。今回は、キムチを加えて普段と違った味わいに仕上げました。キムチとマヨネーズのコク旨さがやみつきで、おうちで簡単にデリ風が楽しめますよ♪

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・ハムは半分に切り、5mm幅に切ります。
・きゅうりは輪切りにし、塩少々(分量外)を振ってもみこみ、5分置いて水気をよく絞ります。

作り方

1

耐熱容器にサラダスパゲッティ、塩、かぶるくらいの水を入れてラップをかけ、レンジ600Wで2〜3分加熱します。

【作り方】キムチマヨサラダスパゲッティ

2

水気を切り、ごま油を回しかけて全体に和え、粗熱を取ります。

【作り方】キムチマヨサラダスパゲッティ

3

(a) を加えて混ぜ合わせます。

【作り方】キムチマヨサラダスパゲッティ

4

ハム、白菜キムチ、きゅうりを入れてさらに混ぜ合わせます。お皿に盛り、粗挽き黒こしょうをふって完成です。

【作り方】キムチマヨサラダスパゲッティ

コツ・ポイント

・レンジでの加熱時間は様子をみて調節してください。今回は1分ゆでのパスタを使用しております。
・具材に玉ねぎを入れたりと、お好みにアレンジしてみてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS