ライター : macaroni 編集部

あの、鳥貴族が大好きなんです

Photo by macaroni

こんにちは、macaroni編集部のもちことこばもえです。

いきなりですが……

わたしたちの大好きな「鳥貴族」について語ってもいいですか?

いやじつは、某トーク番組で「鳥貴族」が特集されることを知り、「あれ、わたしたちの出番かな」と立ち上がったわけです。

愛すべきポイントから、ベストメニュー、最後には再現レシピまでのせているので読んでいってください!

愛を語るマニアたち

もちこ(鳥貴族歴:8年)
学生のころに出会い、当時は安さに惹かれて飲み会でよく使うように。社会人になり、都内の名店や人気店を食べ歩いた結果、鳥貴族のコスパの素晴らしさにあらためて気付く。

こばもえ(鳥貴族歴:10年)
編集部を代表する “鳥貴族勝手に宣伝隊長” !一度入店したらなかなか帰らないのが特徴で、お店の「ピンクグレープフルーツサワー」を飲み干したという伝説も……。最寄りの店舗が閉店し、現在は「私の鳥貴族探し」の真っ最中。

だから通っちゃう!3つの好きなポイント

Photo by 株式会社 鳥貴族

本当はもっとありますが、ギュッと3つに絞ってみました。

1. とにかく安い!全品298円均一

鳥貴族のよさを語るのに外せないのが、なんといっても298円均一(税抜)なところ。お会計のときにいつも嬉しくなるんですよね。「わっ!今回も安い!」って。

「味はどうなの?」「量が少ないんじゃない?」と心配してしまうかもしれませんが、ノンノン。驚くほどひと串が大きいし、だいたいが2本セット。

2. 食材がすべて国産。味つけの幅も広く、飽きない

※画像はイメージです
“国産国消” の取り組みを積極的におこなう鳥貴族。フードメニューで使用する食材(生鮮食品・加工食品)はすべて国産です。徹底された品質管理で、安全な鶏肉を提供しています。

そのおいしさは言わずもがな。たれ、塩に加え、スパイスやガーリックなど、味つけのバリエーションやメニューも豊富。何度きても飽きない、むしろ恋しくなる味わいなんです。

3. つい長居してしまう、魔の空間

※画像はイメージです
飲食店において、居心地のよさはとても重要。鳥貴族といえば、木材をふんだんに使った、ぬくもりのある空間が特徴的です。一度行ったら、店内の写真を見ただけで「あ、ここ鳥貴族だ」とわかるはず。

背もたれ兼仕切りが高く、どの席も半個室のようになっているのが、妙に安心するんです。長居してしまうよね……(こばもえ)

編集部のおすすめ