懐かしの味。基本のフルーツポンチ

10 分 冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

子供のころを思い出す味。「基本のフルーツポンチ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。フルーツをたっぷり入れてさわやかな味わいに仕上げました。見た目もかわいく、お子様のおやつやパーティーにもぴったりなひと品です。お好みのフルーツで作ってみてください。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・キウイは皮をむきます。

作り方

1

ボウルに白玉粉、水を入れてよくこね、8等分にしてまるめます。

【作り方】

2

熱湯(分量外)に①をいれ、浮き上がるまでゆでます。

【作り方】

3

冷水にさらし、水気を切ります。

【作り方】

4

鍋に、水、砂糖を入れて煮立たせ、冷やします。

【作り方】

5

オレンジは皮をむいて中身を一房ずつ出し、キウイは7mm幅のイチョウ切りにします。

【作り方】

6

器にキウイ、オレンジ、さくらんぼ、④のシロップを入れて1時間冷やします。

【作り方】

7

ミントをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・シロップをサイダーに変えて作るのもおすすめです。

管理栄養士からのコメント

栄養価(全量)

カロリー:226kcal

タンパク質:2.5g

脂質:0.3g

炭水化物:54.8g

食塩相当量:0.0g

ワンポイントアドバイス♪

キウイフルーツはビタミンCやカリウム、食物繊維などの栄養が豊富な果物です。肌の調子を整えたり、風邪予防などの効果が期待できます。キウイフルーツはスムージーやサラダなどにしてもおいしいので、アレンジを楽しみながら栄養補給に役立てたいですね。

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