アイスクリームを溶かして使う!?簡単スイーツレシピまとめ

アイスクリームを溶かして使うことで、簡単にスイーツが出来るって、知っていますか?ここでは、アイスクリームを溶かして使う、美味しいスイーツレシピを紹介します。あなたも意外な方法で、簡単にスイーツを作ってみましょう!

2020年1月7日 更新

簡単にスイーツを作りたい!

スイーツのレシピはどれも材料が多く、作るのも一苦労ですよね。そんなあなたに朗報です!実は、アイスクリームを溶かして使うことで簡単にスイーツが作れるんですよ。

ババロア風ゼリー

市販のアイスクリームを使うことで、3つの材料で簡単にババロア風ゼリーが出来ます。クッキーを砕いたものを使い、ケーキ風に出来るのも嬉しいですよね。 冷凍保存が出来るそうなので、一度に沢山作ってしまうことも可能ですよ!

マフィン

ノンオイルで出来るマフィンのレシピです。アイスクリームのフレーバーを変えるだけで、マフィンの味も変えることが出来るというアレンジの豊富さも魅力ですよね。チョコチップなどを入れるのもおすすめですよ!

ムース

アイスクリームと缶詰で作るムースです。缶詰の種類を変えれば、印象の違うムースを作ることが出来ますよね。見た目もとても愛らしく、美味しそうです!

パウンドケーキ

材料はホットケーキミックス・アイスクリーム・バターの3つだけ。混ぜて焼くだけの簡単・時短レシピです。抹茶アイスを使えば抹茶パウンドに、とアレンジも自在です♪

スイートポテト

作るのが難しそうで、自分で作ることを躊躇いがちなスイートポテト。バニラアイスを使えば、簡単に本格的なスイートポテトを作ることが出来るんです。 アイスのフレーバーを変えてみるのも、面白いかもしれません。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS