レンジで時短!バナナフレンチトースト

15 分

「バナナフレンチトースト」のレシピと作り方を動画でご紹介します。市販のミルクココアと、バナナを使用したフレンチトースト。焼く前にレンジで加熱すると、すばやく味が染み込み、時短になりますよ!バナナの香りと、ほっとするココアの甘さがたまらない、朝食やおやつにぴったりなひと品です。

ライター : macaroni 料理家 かりくる

料理研究家 / 栄養士

小学校から高校まで陸上部に所属し、厳しい食事制限をしていた経験から、栄養学に興味を持つ。栄養士として福祉施設に5年間勤務し、栄養士業務や調理、マネジメント業務に携わった。 m…もっとみる

材料

(1人分)

下ごしらえ

・食パンは4等分します。

作り方

1

バナナはトッピング用に少量スライスします。

【作り方】バナナフレンチトースト

2

耐熱容器にバナナを入れてフォークで潰します。卵を入れて混ぜ合わせ、ココアを入れてさらに混ぜ合わせて卵液を作ります。

【作り方】バナナフレンチトースト

3

食パンの両面に卵液を絡ませます。ラップをかけずレンジ600Wで20秒加熱し、一度取り出して裏返してさらにレンジ600Wで20秒加熱します。

【作り方】バナナフレンチトースト 【作り方】バナナフレンチトースト

4

フライパンにバターを溶かし、③を並べ入れます。焼き色が付いたら返し、両面に焼き色がついたら出来上がりです。お皿に盛り、お好みで粉糖をかけて、輪切りにしたバナナ、ホイップクリーム、チャービルを添えて召し上がれ。

【作り方】バナナフレンチトースト

コツ・ポイント

・焼く前にレンジで加熱すると、時短で味が染み込みますよ。
・食パンをバゲットにするのもおすすめです。
・今回は市販のミルクココアを使用しておりますが、お好みで作っていただいても構いません。
▼ココアの作り方
・ココアパウダー(大さじ1杯)、砂糖(大さじ1杯)、温めた牛乳(200cc)を混ぜ合わせてココアを作ります。

特集

FEATURE CONTENTS