ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
533kcal
たんぱく質
たんぱく質
11.8g
脂質
脂質
26.2g
炭水化物
炭水化物
68.1g
糖質
糖質
65.5g
糖質
食塩相当量
0.6g

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・牛乳は人肌程度(35℃〜40℃)に温めます。
・バターは室温に戻します。

作り方

1

パン生地を作ります。ボウルに強力粉、薄力粉、砂糖、塩、ドライイーストを入れます。牛乳を入れて、全体を混ぜます。まとまってきたら台の上に出して、室温に戻したバターを加えてこねます。

2

生地がまとまってきたら丸め直してボウルに入れます。ラップをかけて40℃で30分1次発酵させます。

3

ガス抜き、フィガーテストをして12等分にして丸め直します。濡れ布巾をかけてベンチタイム15分をとります。

4

再度ガスを抜き、丸め直してクッキングシートを敷いたホーロー容器に生地を入れます。ラップ、濡れ布巾をかけて40℃で20〜30分程2次発酵させます。

5

取り出した生地に茶こしで強力粉(分量外)をふります。160℃に予熱したオーブンで12〜15分程焼きます。

6

クリームを作ります。ボウルに生クリーム、練乳を入れてハンドミキサーで9分立てにし、口金をつけた絞り袋にクリームを移します。

7

粗熱が取れたパンに斜めに切り込みを入れます。切り込みにクリームを絞り、いちご、ミント、巻チョコをトッピングして完成です。

コツ・ポイント

・発酵時間は様子をみて調整してください。
・強力粉をかけて焼くことで焼き色がつかずに焼けますよ。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ