栄養情報(1人あたり)

533kcal

11.8g

26.2g

68.1g

65.5g

0.6g
下ごしらえ
・牛乳は人肌程度(35℃〜40℃)に温めます。
・バターは室温に戻します。
作り方
1
パン生地を作ります。ボウルに強力粉、薄力粉、砂糖、塩、ドライイーストを入れます。牛乳を入れて、全体を混ぜます。まとまってきたら台の上に出して、室温に戻したバターを加えてこねます。
2
生地がまとまってきたら丸め直してボウルに入れます。ラップをかけて40℃で30分1次発酵させます。
3
ガス抜き、フィガーテストをして12等分にして丸め直します。濡れ布巾をかけてベンチタイム15分をとります。
4
再度ガスを抜き、丸め直してクッキングシートを敷いたホーロー容器に生地を入れます。ラップ、濡れ布巾をかけて40℃で20〜30分程2次発酵させます。
5
取り出した生地に茶こしで強力粉(分量外)をふります。160℃に予熱したオーブンで12〜15分程焼きます。
6
クリームを作ります。ボウルに生クリーム、練乳、を入れてハンドミキサーで9分立てにし、口金をつけた絞り袋にクリームを移します。
7
粗熱が取れたパンに斜めに切り込みを入れます。切り込みにクリームを絞り、いちご、ミント、巻チョコをトッピングして完成です。
コツ・ポイント
・発酵時間は様子をみて調整してください。
・強力粉をかけて焼くことで焼き色がつかずに焼けますよ。
・強力粉をかけて焼くことで焼き色がつかずに焼けますよ。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます