ライター : Ryogo

料理ブロガー

掲載パスタレシピ数500以上のブログ「BINANPASTA」を運営しています。そのほかのSNSでも料理に関することを日々発信しているので、ぜひチェックしてみてくださいね! Instagram→@binanp…もっとみる

≪Vol.20≫残り物だけでOK!長ねぎとキムチの納豆パスタ

こんにちは、Ryogoです! 長ねぎにキムチに納豆に卵。わが家ではどれも冷蔵庫によくある食材たち。 今週はそんな冷蔵庫の残り物で作るとっても簡単なおうちパスタをご紹介します。 まずは動画をご覧ください!
いかがでしたか? 以前ご紹介した悪魔の納豆パスタと同じく、フライパン不要のお手軽レシピ。時間がない日のお昼ごはんにもぴったりです!

Photo by Ryogo

今回のパスタに欠かせない食材がこの長ねぎです。 食べやすい大きさに切ったらアルミホイルにのせ、トースターで焼いておきます。 キッチンに長ねぎの香ばしい匂いが漂ってきたらOKのサイン。

Photo by Ryogo

納豆は仕上げでのせるので、前もってタレと合わせておきましょう。 ぜひいろんな種類の納豆を試してみてください。

Photo by Ryogo

ちなみに、仕上げにのせると書いた納豆ですが、盛り付けを特に気にしないなら、バターと一緒にボウルに入れてしまっても問題ありません。

Photo by Ryogo

パスタを茹でるときは、鍋に塩を入れるのを忘れずに。お湯の量に対して約1%が目安です。1%と聞くと少なく思うかもしれませんが、実際に計ってみるとその量にびっくりするかも。

Photo by Ryogo

パスタが茹で上がったら、トースターで焼いた長ねぎも一緒に和えてしまいます。 お皿に盛ったら手早くトッピング!

Photo by Ryogo

まずは納豆から。てっぺんが平たくなるよう盛り付けるのがポイントです。こうすることで、この後のトッピングがとってもラクになります。

Photo by Ryogo

次にキムチをのせ、真ん中に少しくぼみを作って卵黄をトッピングします。 この卵黄を崩しながら食べると最高においしいんですよ!

Photo by Ryogo

最後にお好みで追いねぎを散らしてあげれば完成です。 このパスタは上品に食べるよりも、しっかり具材を混ぜて食べるのがおすすめ!口の中で旨みがあふれかえりますよ! 詳しいレシピはこちらから。

Photo by Ryogo

SNSで最新情報をチェック!

SNSでは、日々最新のレシピ情報などを配信しています。 それぞれ違う内容を載せているので、ぜひこの機会にフォローしてくださいね!
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!

特集

FEATURE CONTENTS