サクしゅわ。マカロン風マシュマロサンド

60 分

「マカロン風マシュマロサンド」のレシピと作り方を動画でご紹介します。マシュマロを低温でじっくり焼き上げて、ガナッシュをたっぷりはさみました。外はサクサク、口の中でしゅわっと溶ける新食感のスイーツです。マカロンのようなかわいい見た目で、プレゼントにもぴったりなひと品ですよ。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(15個分)

作り方

1

マシュマロは縦半分に切ります。

2

クッキングシートを敷いた天板の上に並べます。予熱なし130度のオーブンで30分加熱します。

3

ガナッシュを作ります。鍋に生クリームを入れて火にかけます。

4

沸騰直前で火から外し、チョコレートの入ったボウルに加えてよく混ぜます。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

5

②をオーブンから取り出したら、粗熱をとります。

6

④を⑤に塗り、もう1枚で挟んだら完成です。お好みでデコレーションしてみてくださいね。

コツ・ポイント

・加熱が不十分だと焼き上がりの表面がしぼんでしまいます。焼き時間は様子をみて調節してくださいね。
・中に挟むものはお好みでアレンジしてくださいね。

特集

FEATURE CONTENTS