鮭フレークで味付け!鮭とかぶのクリームペンネ

20 分

「鮭とかぶのクリームペンネ」のレシピと作り方をご紹介します。鮭フレークとチーズで味付けするので、調味料はペンネをゆでるときの塩だけです。調味料なしで味が決まるので作りやすいですよ♪ペンネ以外でもお好きなパスタを使って作ってみてください。

ライター : macaroni 料理家 はまり

料理研究家

料理家アシスタント、フリーでの活動をしながら食品流通会社TV撮影用フードスタイリング、制作会社で広告のスタイリングや企業へのレシピ提供に携わった後、macaroniに参加しました。 m…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

・かぶは竹串などを使って丁寧に水洗いします。
・かぶの葉は切り落とし、6等分のくし形切りにします。葉は3cm幅のざく切りにします。

作り方

1

鍋に水3L(分量外)を入れて沸騰させます。塩(水の1.5〜2%)、ペンネを入れて表示時間の1分早くゆで上げます。

2

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、かぶを入れて表面が透き通ったら、かぶの葉、鮭フレークを加えて炒め合わせます。

3

牛乳を加えてふつふつと沸騰したら①のペンネを加えて混ぜ合わせます。

4

チーズを加えてとろけるまでからめ合わせて完成です。

コツ・ポイント

・お好みで黒こしょうをかけて召し上がってください。
動画で登場した商品の詳細・購入はこちら
▼こちらのレシピもおすすめ

特集

FEATURE CONTENTS