醤油でチャチャっと♪「焼きうどん」の簡単レシピ15選

ランチに人気の「焼きうどん」。チャチャっと炒めるだけなのに、おいしくお腹いっぱいになれるお料理です。今回はお醤油を使った簡単レシピをメインにご紹介します。ぜひ、今日のランチや休日のごはんの参考にしてみてくださいね。

2019年11月8日 更新

味付けはほぼ醤油だけ!簡単焼きうどんレシピ7選

1. 和風味で食べやすい「焼きうどん」

お醤油とかつお節を使った、ほっこりしておいしいシンプルな「焼きうどん」。だしの素やごま油を使うので、風味に奥行きがあり、飽きない味わいになっています。さっと作って食べたいときに便利なレシピです。

2. 小腹が空いたときに「焼きうどん」

こちらはマヨネーズや七味唐辛子を使った、後を引く、風味豊かな味わいが特徴の焼きうどん。刻みネギもたっぷりとのせていただきましょう。小腹が空いたときや、お夜食にもおすすめのレシピです。

3. ポン酢しょうゆで「サッパリ焼きうどん」

ポン酢しょうゆでさっぱりとした味わいに仕上がる「サッパリ焼きうどん」。大葉やしょうがといった風味をあっさりとおいしく仕上げてくれる香味野菜も使い、毎日食べても飽きない味わいになっています。

4. 大根おろしでさっぱり♪「焼うどん・さっぱり風」

食欲が出ないときも食べやすい、大根おろしを添えた「焼うどん・さっぱり風」。基本の調味料以外に甘酢も使用し、さっぱりとした味わいが印象的な焼きうどんです。具沢山ですが、酸味があるので食べやすいですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう