ライター : あゆ

主婦 / インスタグラマー

あゆべんとう と ときどきお菓子 長野県在住。田舎暮らしの31歳4児の母です! 特別なものを使わず身近なものでできるアイディア料理や時短料理、 子供の喜ぶ食卓などなど。お弁当作…もっとみる

Photo by a.jinja

焼きいもの超絶品な食べ方をご紹介!

こんにちわ、あゆです。 なんだか急に寒くなってきましたね。寒くなると食べたくなるものといったら、みなさんは何を思い浮かべますか? 「鍋?」「肉まん?」「おでん?」わたしは「焼きいも」!! 最近は「いしや〜きいも♫」のトラックもなかなか見なくなりましたが、スーパーの一角で売っている焼き芋にはついつい手が伸びてしまいます。 今日ご紹介するのは、そんな焼き芋の超絶品な食べ方です。ホクホクの焼き芋に○○をトッピングすると、超絶おいしいんです!!! 目をつむって、魅惑のおいしさに浸りましょ!

トッピングの前に!冷めた焼き芋をおいしく温める方法

Photo by a.jinja

焼きたてを食べるのがもちろん一番おいしいですが、冷めてしまったり、食べきれなくてとっておいたというときは、電子レンジとトースターダブル使いでできたての状態を復元しちゃいましょう。
① ラップをかけずにレンジで2分 ② 水で濡らしかたく絞ったキッチンペーパーを焼き芋に巻く ③ その上からアルミホイルで全体を包む ④ オーブントースターで3分加熱

魅惑の〇〇は「ラムレーズンアイス」!!

Photo by a.jinja

わざわざ説明するまでもないですが、オススメの食べ方をご紹介します! ① 焼き芋を縦半分に割り、アイスをお皿にのせる!
包丁でスパンっと切るより手で割った方がアイスが馴染んでおいしいです。ただしめちゃくちゃ熱いので火傷に気をつけて。

Photo by a.jinja

②上にラムレーズンアイスをのせる!

Photo by a.jinja

ほくほくのお芋にひんやり溶けだしたアイスが、んんん〜ったまらん! 芋の甘みにラム酒の香りが加わって、まるで高級スイーツを味わっているかのよう……。みなさんご存知の焼き芋が、食べて驚きの絶品大人スイーツに変身です。 おいもがおいしい季節のうちに、ぜひお試しあれ♪
マカロニメイトは随時募集中!登録は以下のリンクからどうぞ!
あゆさんが執筆した他の記事もぜひ!▼
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS