ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり(1本を3等分した場合))

エネルギー
エネルギー
215kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.3g
脂質
脂質
1.1g
炭水化物
炭水化物
43.1g
糖質
糖質
41.4g
糖質
食塩相当量
0.9g

材料

(2本分)

下ごしらえ

・レーズン、クランベリー、いちじくを赤ワインに漬け込みます。ひと晩置き、いちじくを1cm角に切ります。

作り方

1

ボウルに粉類、スキムミルク、グラニュー糖、塩を入れて混ぜます。

2

イースト、赤ワイン、水を入れて粉気がなくなるまでヘラで混ぜ、作業台の上で滑らかになるまでこねます。

3

生地を広げ、漬け込みフルーツを加えて包みます。2等分にして重ね、2,3回繰り返します。

4

丸めてとじ目を下にし、一次発酵させます。(目安:28℃ で60分)

5

ガス抜きをし、2分割して再度丸め直し、ベンチタイム20分をとります。

6

麺棒で生地を軽く伸ばし、生地の下から上に向かって巻きます。

7

天板にクッキーングシートを敷いて⑤を並べ、約2倍の大きさになるまで二次発酵(目安:28℃で50分)をさせ、生地の表面に強力粉を振ります。

8

切り込みを入れ、250度に予熱したオーブン内に生地を入れ、オーブンを230℃に下げて霧吹きをし、20分焼いて完成です。

コツ・ポイント

・焼く前に霧吹きをすることで表面がパリッと仕上がります。
※今回使用した材料はこちらのリンクより購入いただけます。
▼本格手捏ねパンレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ