ライター : マカロニメイトニュース

今日の料理上手さん

Photo by @otoyome

@otoyomeさん
非日常的な空間を切り取った食卓写真を投稿しているオトヨメさん。旬の食材を存分に取り入れた彩り豊かな朝食プレートは、見ているだけでもエネルギーがもらえる写真ばかりである。

だから、やっぱり朝ごはんが好き

Photo by @otoyome

ーー朝ごはんを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「朝ごはんは一日の始まりで、朝ごはんが楽しみで目が覚めます(笑)。和食にしてみたりパンにしてみたりパンケーキにしてみたり……。ひと言に “朝ごはん” と言ってもバラエティー豊かに楽しめるのも魅力です」

「朝ごはん」のこだわり、あれこれ

Photo by @otoyome

ーー日々朝ごはんをつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「仕事をしてるので、朝はどうしてもバタバタしてしまいます。なので、なるべく夜に準備できる物は準備して、朝盛り付けるようにしています。あとは、和食にしても洋食にしても野菜中心にバランスよく作るよう心掛けています」

殿堂入りの朝ごはん

ーー朝ごはんのメニューでお気に入りを3つ選ぶとしたら?

サンドイッチ

Photo by @otoyome

「休日の朝に作ることが多いですが、6枚切りの少し厚めの食パンでふんわり食感で食べるのが好きです。私のフォロワーさんはご存知かと思うのですが、一番のこだわりは厚焼き玉子ときゅうりを挟んだ純喫茶のような、“昭和サンド” です(笑)!」

旬野菜を満喫するメニュー

Photo by @otoyome

「その時の旬野菜を満喫できる食事を意識してます。なにより、旬の食材は栄養がギュッと詰まっています」
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ