ライター : macaroni_channel

忙しい日はSimple cookingでかしこく満腹。

シンプル・クッキングとは、家にある食材で、少ない料理工程と、調味料で出来る料理。ル・クルーゼを使えば、素材の味を最大限に引き出し、美味しく仕上がります。 仕事に家事に子育てに……と忙しい日々が続く毎日。手間ひまかけた料理を作りたくても、平日に時間を確保するのはなかなかむずかしいですよね。そんなときは、ほっとくだけで完成する「2 STEP COOKING」はいかがでしょうか? ル・クルーゼの調理器具を使用し、秋の味覚が存分に楽しめるレシピを人気のインスタグラマー3名が考案してくれました。 今回使用した調理器具は優れた機能面だけでなく、おしゃれなデザインなので、そのまま食卓にだせば華やかな演出が叶います。

なすとトマトのキーマカレー by @sakuracafe001

Photo by @sakuracafe001

材料

(4〜5人分)
【使用した調理器具】 ・シグニチャー ココット・ロンド 20cm / マットブラック 【使用した食器】 ・ネオ・ラウンド・プレート 22cm/ ミストグレー ・ネオ・マグ/ ミストグレー

下ごしらえ

・なすは1cm幅の半月切りにして水にさらします。
・トマトは6等分のくし形切りにします。
・玉ねぎはみじん切りにしてレンジ600Wで30秒加熱します。

作り方

1

鍋にサラダ油とバターを入れ、すりおろしにんにく、すりおろししょうが、玉ねぎ、挽き肉を入れ、挽き肉の色が変わってきたらカレー粉、小麦粉、ワインを加えます。

2

ワインのアルコール分が飛んだら、なす、その他の具材と調味料を入れて20~30分弱中火で煮込んで完成です。お好みでサラダと一緒に盛り付けて召し上がってください。

コツ・ポイント

・ひと晩置くと、さらにコクがでて美味しくなります。

秋のシンプルクッキングキャンペーン実施中!

関連の動画はこちら

編集部のおすすめ