ライター : israbonita

インスタグラマー / 料理ブロガー

休日はおしゃれな朝食を食べて、ゆっくり過ごしたい!

平日はバタバタしていて朝ごはんをゆったり食べるなんて余裕なくて、朝ごはん抜きかシリアルをかき込むのがやっと。 休日の朝くらいはお気に入りの器で栄養たっぷりの朝ごはんをゆっくり味わいたいものですよね。 でも、あまり手が込みすぎたものは面倒で作りたくない! そんなときにおすすめの、ちょっとリッチな気分になれる朝食レシピ3つをご紹介します。

① クリームチーズとアボカドのトースト

クリームチーズとアボカドのトースト。アボカドをできる限り薄くカットして重ねるのがおしゃれに見えるコツ。 前日の残り物のスペイン風オムレツやソーセージ、サラダを盛り付けてワンプレート朝ごはんにしてみました。 栄養たっぷりで朝から活力が湧いてきます!

材料

クリームチーズ アボカド 食パン 塩こしょう

レシピ

1. 食パンをトーストする 2. クリームチーズをたっぷり塗る 3. 薄くカットしたアボカドを並べて塩こしょうする
ちなみにこの黄色いプレートは、「TODAY's SPECIAL」というキッチン雑貨屋さんで購入しました。 かわいい食器や雑貨がたくさんディスプレイされているので、まだ行ったことないという方はぜひ足を運んでみてくださいね!

② ふわふわ♡リコッタチーズパンケーキ

Photo by israbonita

突然パンケーキが食べたい衝動に襲われることはありませんか? でも、行列には並びたくない!! そんなときは手作りしちゃいましょう。 市販のホットケーキミックスを使って、手軽にふわふわスフレ系パンケーキを作ってみました。 数あるパンケーキ屋さんの中でも私が一番好きなbills(ビルズ)のリコッタチーズパンケーキを再現(?)してみました。

材料

ホットケーキミックス リコッタチーズ 卵 牛乳 バター はちみつ or メープルシロップ バナナ 粉糖 アーモンドスライス

編集部のおすすめ