連載

【料理上手の朝ごはん vol.12】ayumiさんの物語

「朝ごはん」が得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。忙しい毎日の中でも、楽しみながら、工夫しながら朝ごはんをつくる「料理上手」さんたち。今回は、すぐに真似したくなるようなスタイリング術を持ち合わせているayumiさんが登場します。

2019年4月25日 更新

今日の料理上手さん

@aymswmrさんのアイコン

@aymswmrさん

まるで海外の暮らしを切り取ったような、シックなテーブルフォトを投稿しているフードインスタグラマーayumiさん。色鮮やかな料理をより美しく演出するスタイリング術が長けている。

だから、やっぱり朝ごはんが好き

オレンジのオープンサンド

Photo by @aymswmr

ーー朝ごはんを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「きっかけはインスタグラムです。いろいろな食べ方や食材へのこだわりがあることを知り、健康のためにもバランスよく朝ごはんを食べることが大切だと思うようになりました」

「朝ごはん」のこだわり、あれこれ

ビーツのポタージュが映った食卓写真

Photo by @aymswmr

ーー日々朝ごはんをつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「一日のエネルギーとなる食事となるため、家族にも必ず朝食をとるように心がけています。また腸の働きを良くするようにヨーグルトやフルーツも毎日摂り入れるようにしています」

殿堂入りの朝ごはん

ーー朝ごはんのメニューでお気に入りを3つ選ぶとしたら?

カンパーニュのオープンサンド

カンパーニュのオープンサンド

Photo by @aymswmr

「カンパーニュをトーストして、マスカルポーネやチョコソースを塗ってフルーツをのせたり、クリームチーズと生ハムを組み合わせたり、アボカドディップにサーモンをのせたり、ピザ風にしたり……といろいろな味を楽しめるオープンサンドです。家族とどれを食べようか迷いながら過ごす時間も楽しいです!」

フルーツオープンサンド

フルーツオープンサンド

Photo by @aymswmr

「パンにマスカルポーネチーズを塗って、輪切りにしたフルーツや型抜きしたフルーツをバランスよく並べた、見た目も華やかなオープンサンド。お好みでメープルシロップか蜂蜜をかけて食べてもおいしいです」
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう