連載

【料理上手の朝ごはん vol.11】makiさんの物語

「朝ごはん」が得意なインスタグラマー100人でつなぐリレー連載。忙しい毎日の中でも、楽しみながら、工夫しながら朝ごはんをつくる「料理上手」さんたち。今回は、見ているだけで清々しい気持ちになるような朝ごはん写真を投稿しているmakiさんが登場します。

2019年4月3日 更新

今日の料理上手さん

petit_bonheur_mさんのアイコン

@petit_bonheur_mさん

爽やかで色鮮やかなワンプレートごはんが得意なmakiさん。洗練されたセンスで盛り付けられたワンプレートはもちろん、横に添えられたラテアートも、見ている人の心を癒やしている。

だから、やっぱり朝ごはんが好き

食パンがのったワンプレート

Photo by @petit_bonheur_m

ーー朝ごはんを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「『朝ごはんをしっかり食べて今日も1日頑張ろう♪』ということが子供の頃から習慣づいていました。食事に気を使い、家族の健康を考えておいしいご飯を作ってくれた母のおかげだと思います。

朝ごはんを食べることは私にとって生活の一部、1日の始まりの合図になります」

「朝ごはん」のこだわり、あれこれ

ガレットプレート

Photo by @petit_bonheur_m

ーー日々朝ごはんをつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「娘がアレルギー体質なので、食材はこだわって選んでいますね。なるべくオーガニックや無農薬の物を使い、調味料なども少し高くても、良いものを使うようにしています。食べたもので身体は作られるので、なるべく身体に良い物を意識して摂るように心がけています」

殿堂入りの朝ごはん

ーー朝ごはんのメニューでお気に入りを3つ選ぶとしたら?
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

マカロニメイトニュース

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう