ライター : macaroni 編集部

Mr.CHEESECAKE 田村浩二 人生最高のチーズケーキ

Photo by macaroni

“どこまでチーズケーキをおいしくできるだろう?” 気鋭のフレンチシェフがそう思い立って、味や香りを追求し、調理の技術を駆使して作った「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。当時フレンチでシェフを勤めていた田村浩二氏が考案したこのチーズケーキがInstagramを中心にSNSで評判を呼び、今や毎週即完売の大人気スイーツとして話題になっています! 購入できず、未だに食べられてない……。と、嘆いてるみなさんに朗報!Mr.CHEESECAKEを自宅で作れるレシピ本「Mr.CHEESECAKE 田村浩二 人生最高のチーズケーキ」が5月25日に発売されます。 自宅で絶品チーズケーキが再現できる!ということで発売前から注目を集めているこのレシピ本。その中から「Mr.CHEESECAKE」と、「ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ」の作り方を動画でご紹介します。

Mr.CHEESECAKE

Photo by macaroni

この本のメインレシピである「Mr.CHEESECAKE」。上手に作るコツが惜しげもなく記載されていて、レシピ通りに作れば幻の味を再現できます。 材料を混ぜ合わせて焼くシンプルな作り方ながら、なめらかで繊細なチーズの味と、ふわっと鼻を抜ける繊細な香りはまさにMr.CHEESECAKEそのもの。手土産にして「お店で買ってきた」なんて言っても十分説得力のあるおいしいチーズケーキが作れますよ。

ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ

Photo by macaroni

ラズベリーが差し色になっていて見た目がかわいらしい「ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ」。カップチーズケーキの中にラズベリーが贅沢に使われていて、甘酸っぱくも、ライムのさっぱりとした酸味が絶妙にマッチしています。 とろりと半熟な口当たり、ホワイトチョコのまろやかな甘さが酸味と合わさることでちょっぴり大人な味わいです。

人生最高のチーズケーキを、ぜひご自宅で

Photo by macaroni

この本にはMr.CHEESECAKEのほかにも「Chapter 1 レアチーズケーキ」「Chapter 2 NYチーズケーキ」のチャプターごとに、さまざまなフレーバーのレシピが掲載されています。わかりやすいレシピに綺麗な写真がついて、いろんなチーズケーキを眺めているだけでも楽しくなってしまいます。 そのおいしさにリピーターも多いMr.CHEESECAKE。なかなか注文できない……!という方にはぜひ手にとって作ってみてほしい一冊です。きっと“人生最高”の味わいで幸せをもたらしてくれるはずですよ。
田村浩二(Koji Tamura )Food Expander
1985年生まれ。東京・白金台のフレンチ『ティルプス(TIRPSE)』のシェフを2018年7月まで務め、フランス発の美食ガイド『ゴ・エ・ミヨ』で2018年度期待の若手シェフ賞を受賞。インスタグラムでの個人的な発信から発売を始めたチーズケーキ『Mr.CHEESECAKE』は瞬く間に、インフルエンサーの間で「人生最高のチーズケーキ」「日本一おいしい」と話題となり、入手困難の“幻”の商品に。今でもサイト上で発売が発表されるや即完売の人気を誇る。著書に『フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが』がある。

ITEM

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

¥1,386〜

※2019年4月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

編集部のおすすめ