幻の味がレシピ本に!「人生最高のチーズケーキ」のMr.CHEESECAKEをレシピ動画化

フレンチ出身の田村浩二シェフが作る「人生最高のチーズケーキ」がレシピ本になって登場!調理のコツも記載されているので、この一冊でSNSで話題の味を家庭で再現できます。今回、注目のレシピ本から2つのチーズケーキを動画でご紹介します。

2019年5月21日 更新

Mr.CHEESECAKE 田村浩二 人生最高のチーズケーキ

人生最高のチーズケーキの書籍と、ミスターチーズケーキ

Photo by macaroni

“どこまでチーズケーキをおいしくできるだろう?”

気鋭のフレンチシェフがそう思い立って、味や香りを追求し、調理の技術を駆使して作った「Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)」。当時フレンチでシェフを勤めていた田村浩二氏が考案したこのチーズケーキがInstagramを中心にSNSで評判を呼び、今や毎週即完売の大人気スイーツとして話題になっています!

購入できず、未だに食べられてない……。と、嘆いてるみなさんに朗報!Mr.CHEESECAKEを自宅で作れるレシピ本「Mr.CHEESECAKE 田村浩二 人生最高のチーズケーキ」が5月25日に発売されます。

自宅で絶品チーズケーキが再現できる!ということで発売前から注目を集めているこのレシピ本。その中から「Mr.CHEESECAKE」と、「ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ」の作り方を動画でご紹介します。

Mr.CHEESECAKE

Mr.CHEESECAKE

Photo by macaroni

この本のメインレシピである「Mr.CHEESECAKE」。上手に作るコツが惜しげもなく記載されていて、レシピ通りに作れば幻の味を再現できます。

材料を混ぜ合わせて焼くシンプルな作り方ながら、なめらかで繊細なチーズの味と、ふわっと鼻を抜ける繊細な香りはまさにMr.CHEESECAKEそのもの。手土産にして「お店で買ってきた」なんて言っても十分説得力のあるおいしいチーズケーキが作れますよ。

ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ

ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ

Photo by macaroni

ラズベリーが差し色になっていて見た目がかわいらしい「ホワイトチョコ、ライム、ラズベリーのチーズケーキ」。カップチーズケーキの中にラズベリーが贅沢に使われていて、甘酸っぱくも、ライムのさっぱりとした酸味が絶妙にマッチしています。

とろりと半熟な口当たり、ホワイトチョコのまろやかな甘さが酸味と合わさることでちょっぴり大人な味わいです。

人生最高のチーズケーキを、ぜひご自宅で

ミスターチーズケーキをフォークでカットした様子

Photo by macaroni

この本にはMr.CHEESECAKEのほかにも「Chapter 1 レアチーズケーキ」「Chapter 2 NYチーズケーキ」のチャプターごとに、さまざまなフレーバーのレシピが掲載されています。わかりやすいレシピに綺麗な写真がついて、いろんなチーズケーキを眺めているだけでも楽しくなってしまいます。

そのおいしさにリピーターも多いMr.CHEESECAKE。なかなか注文できない……!という方にはぜひ手にとって作ってみてほしい一冊です。きっと“人生最高”の味わいで幸せをもたらしてくれるはずですよ。
田村浩二(Koji Tamura )Food Expander
1985年生まれ。東京・白金台のフレンチ『ティルプス(TIRPSE)』のシェフを2018年7月まで務め、フランス発の美食ガイド『ゴ・エ・ミヨ』で2018年度期待の若手シェフ賞を受賞。インスタグラムでの個人的な発信から発売を始めたチーズケーキ『Mr.CHEESECAKE』は瞬く間に、インフルエンサーの間で「人生最高のチーズケーキ」「日本一おいしい」と話題となり、入手困難の“幻”の商品に。今でもサイト上で発売が発表されるや即完売の人気を誇る。著書に『フレンチシェフが作る「人生最高!」の肉じゃが』がある。

ITEM

Mr.CHEESECAKE田村浩二 人生最高のチーズケーキ

¥1,620〜 ※2019年4月23日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう