ライター : macaroni_channel

栄養情報(1個あたり)

エネルギー
エネルギー
123kcal
たんぱく質
たんぱく質
4g
脂質
脂質
5.3g
炭水化物
炭水化物
16.2g
糖質
糖質
14.9g
糖質
食塩相当量
0.8g

材料

(おかずカップ6個分)

作り方

1

玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切り、ウインナーは5mm幅にスライスします。

2

フライパンにサラダ油を熱して①を炒め、しんなりしたらサラダパスタ、コンソメ、水を入れてフタをします。時々フタを開けてかき混ぜながら中火でパスタ袋の表記時間分茹でます。

3

全体を混ぜ合わせ、ケチャップ、塩、黒こしょうを加えて炒めたら火からおろして粗熱を取ります。

4

おかずカップに1/6量ずつ入れ、粉チーズ、パセリをトッピングし、バットにのせて冷凍庫で急速冷凍します。完全に凍ったら1つずつラップをかけるか、密閉できる保存容器に入れて冷凍庫で保管します。※保存期間は冷凍2週間です。

コツ・ポイント

・おかずカップは柔らかく、具材を入れると広がりやすいので、ココットなどに入れて冷凍庫で冷凍し、完全に凍ったら1つずつラップをかけるか、密閉できる保存容器に入れて保管するのがおすすめです。 ・保存期間は2週間程度を目安にし、できるだけお早めにお召し上がりください。お弁当に入れる際には一度レンジで加熱し、よく冷ましてから入れてください。
毎日のお弁当作りをお助け!便利な冷凍おかずの動画はこちら
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ