ライター : macaroni 編集部

余ったナポリタン、どうリメイクする?

Photo by macaroni

パスタの味にはじつにさまざまな種類がありますが、なかでも根強い人気を誇るのが、ナポリタン。ケチャップをベースにしたシンプルで昔なつかしい味わいは小さいお子さんでも食べやすく、ナポリタン味の料理もたくさんありますよね!

だから、ナポリタンが余ってしまっても心配ご無用!活用法はいろいろあります。リメイクして、ナポリタンをおいしく食べ切りましょう。


みんなの好きなパスタの味ランキングはこちら▼

1. 朝ごはんに!ナポリタンオムスパ

ナポリタンスパゲティに溶き卵と牛乳、粉チーズだけで作るお手軽レシピです。材料を全部合わせてレンチンすると、簡単にオムレツができますよ。バタバタしがちな朝食におすすめです。

2. チーズがこんがり♪ナポリタングラタン

耐熱皿に広げたペンネナポリタンに、バターとチーズをのせてオーブントースターで焼くだけの簡単レシピです。チーズにこんがりと焼き色が付いたら完成♪チーズをたっぷりかけて召し上がれ!

3. そばめしならぬ、ナポリタンスパめし

ナポリタンパスタをそばめし風にアレンジしたレシピです。ごはんにケチャップをかけて混ぜ、細かく刻んだナポリタンを加えて和えるだけ。何もないときのランチにおすすめですよ。

4. 餃子の皮でおつまみ!ナポリタンチーズ

ほんのちょっぴり余ったナポリタンは、餃子の皮を使ってリメイク!スライスチーズをのせてオーブントースターで焼くだけで、食感が楽しいおつまみが作れます。ドライバジルを振りかければ、よりおしゃれな雰囲気になりますよ。

5. みんな大好き!ナポリタンドッグ

ナポリタンパスタをロールパンに挟んでオーブントースターで焼いた、ホットドックのレシピです。ソーセージを一緒に挟み、スライスチーズをのせれば大人も子どもも大好きな味に!お好みで黒こしょうを振ってもおいしいです。

編集部のおすすめ