2人分で250g!たっぷり春キャベツで作る「おかずみそ汁ダイエット」vol.1

普段みそ汁を食べていますか?みそに含まれる栄養がダイエットにとても良く、野菜をたっぷり使って作る『おかずみそ汁ダイエット』が今とても話題です。今回は、旬の春キャベツで作るおかずみそ汁ダイエットレシピをご紹介します。鍋にあふれそうなほどのキャベツを使いますよ。

キャベツと玉ねぎは、じっくりと炒めることで甘みが引き立ち、それが出汁代わりになって、より一層おいしくいただけますよ。

ダイエットポイント!

キャベツをオリーブ油で炒めることで、コクと旨味がアップして満足度が高まります。キャベツにはビタミンUが含まれ、食べ過ぎで疲れた胃をいたわります。
また、卵には筋肉づくりに必要な必須アミノ酸がバランスよく含まれています。筋トレ効果を得たい人にもおすすめですよ。

おかずみそ汁ダイエットなら無理せずできる!

いかがでしたか?普段の食生活にみそ汁を取り入れるだけなので、手軽に始められますよね。実際に作ってみて、使用する野菜の量に驚きましたが、かさが減れば野菜をたっぷり摂ることができて、その上旨味がじんわり溶け込んだみそ汁は、格別のおいしさでした。

食べるみそ汁として、具沢山の野菜はすぐに満腹感を得られましたよ。これなら無理なく続けられることを確信!ぜひ、あなたもチャレンジしてみませんか?
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