1日1杯で脂肪燃焼!?「ホットトマトジュースダイエット」が気になる!

口コミで浸透しつつあるホットトマトジュースダイエットは、1日1回飲むだけでみるみる痩せられる、超シンプルかつ楽チンなダイエット方法です。トマトに含まれる強い抗酸化作用リコピンが肌を健康に保ち、美肌・疲労回復効果もあるので必見ですよ!

ホットトマトジュースダイエットとは?

痩せたい、美しくなりたい、肌もきれいにしたい。でも、制限付きのダイエットはしたくない。

今回ご紹介する「ホットトマトジュースダイエット」は、そんな世の中のわがまま女性たちの夢を叶えてくれる救世主と言えるでしょう。その名の通り、加熱したトマトジュースを1日1杯(200ml)飲むだけの、超シンプルなダイエット法。

トマトは加熱によって栄養価が上がり、脂肪を燃やして代謝アップをサポートしてくれるんです。では早速、気になる効果を見ていきましょう。

ホットトマトジュースダイエットの効果

ダイエット

トマトには、老化の原因となる活性酸素を除去する成分、リコピンが含まれています。血液中の悪玉コレステロールが酸化すると、様々な病気を引き起こす原因となりますが、リコピンの抗酸化作用によって抑えられると、血流の流れがよくなります。

血流は、私たちが生きていく上で必要な酸素や栄養素を臓器や細胞に運びますが、血流の流れがスムーズになれば効率よく各組織へ運ぶことができます。臓器や細胞の働きが活発になれば、代謝も上がりダイエットの強い味方になりますね。

むくみ太り防止

むくみ防止にひと役買ってくれるのが、カリウムです。カリウムは利尿作用を促して、体のなかで増えすぎてしまったナトリウム(塩分)を排出し、むくみを抑える効果が期待されています。カリウムは、細胞の浸透圧を維持・調整する大切な栄養素なんですよ。

肌も心も清く美しく

美肌効果

美しい肌は、肌細胞が正常な状態であることが重要です。紫外線や活性酸素によって傷つけられた肌細胞はしわやたるみの原因となります。リコピンは活性酸素を抑える作用があり、シミやくすみの元となるメラニン色素の沈着を抑え、透明感にあふれた肌へ導く効果が期待されています。

疲労回復効果

体がだるい、疲れたと感じるのは体の中に溜まった乳酸も原因のひとつ。トマトに含まれるクエン酸が乳酸を分解し、疲れにくい体づくりをサポート。また胃液の分泌を促す働きがあるため、疲れて食欲がない時に摂取してみるのもおすすめです。

ホットトマトジュースダイエットのやり方

オリーブオイルを入れる

リコピンは油に溶け出す性質があり、一緒に摂ることで体への吸収率がさらに高まると言われています。もっとも相性がいいとされるのが、オリーブオイルです。トマト(リコピン)とオリーブオイルはダイエッターにとって最強の組み合わせと言えます。

牛乳を割って飲む

トマトジュースと牛乳を合わせて飲むのもおすすめです。牛乳の脂肪分がリコピンの吸収率を高めてくれます。不足しがちなカルシウムも補えるので、一石二鳥ですよ。

怖い落とし穴に注意

特集

SPECIAL CONTENTS