1日1杯で脂肪燃焼!?「ホットトマトジュースダイエット」が気になる!

今回ご紹介するホットトマトジュースダイエットは、1日1回飲むだけで脂肪燃焼効果が期待できる、超シンプルなダイエット方法です。トマトに含まれる強い抗酸化作用リコピンが肌を健康に保ち、美肌・疲労回復効果も見込めるので、必見ですよ!

2019年2月27日 更新

ホットトマトジュースダイエットとは?

痩せたい、美しくなりたい、肌もきれいにしたい。でも、制限付きのダイエットはしたくない。

今回ご紹介する「ホットトマトジュースダイエット」は、そんな世の中のわがまま女性たちの夢を叶えてくれる救世主と言えるでしょう。その名の通り、加熱したトマトジュースを1日1杯飲むだけの、超シンプルなダイエット法。

なぜホットにするの?

トマトの代表的な栄養成分である「リコピン」。下で詳しく記載しますが、リコピンには代謝をアップする効果が期待できます。

そんなリコピンは、トマトジュースやトマトソースといった加工品から摂取したり、加熱してから摂取することで、吸収率が上がることが分かっています。(※1)その点では、ホットトマトジュースは、ダイエットに最適と言えそうですね!

トマトジュースのダイエット効果

脂肪燃焼作用

京都大学におけるマウスを用いた実験で、トマトには脂肪燃焼作用のある「13-oxo-ODA」という成分が含まれていることが分かりました。13-oxo-ODAを摂取することにより腸内の温度が上がり、エネルギー代謝が促進されたことから、脂肪燃焼につながったとされています。(※2)

13-oxo-ODAは、実は生のトマトよりもトマトジュースにより多く含まれていることが分かっているんですよ。(※2)
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yuitoss

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう