昔ながらのおいしさが魅力◎ コロッケパンの人気レシピ11選

コロッケパンはお好きですか? ふわふわのパンに包まれた、サクサクのコロッケ。想像しただけで食べたくなってしまいますね。コロッケパンは、子供から大人まで大好きなお惣菜パンです。今回は、市販のパンで作るコロッケパンのレシピと、パン生地から作る本格レシピまでご紹介していきます。

2019年3月6日 更新

食パンで◎コロッケサンドパン5選

1. 王道コロッケサンドパン

食パンで作る王道でシンプルなコロッケサンドパンです。トーストした香ばしい食パンと、たっぷりのシャキシャキキャベツ、コロッケの組み合わせは間違いがありません。ソースのほかに、からしやマヨネーズをプラスしても◎

2. ポケットサンドでコロッケパン

食パンをポケットのように切って、コロッケを詰めたパンです。唐揚げやたまごサラダをいっしょに入れると、いろんな味が同時に楽しめる絶品コロッケパンに!レタスの色合いもきれいで、お弁当にもおすすめです。

3. コロッケホットサンドパン

ホットサンドメーカーをお持ちの方は、ぜひこちらのレシピを参考にしてみてください。サクサクに焼かれた食パンと、豪快にサンドされたコロッケのやわらかい食感がたまりません。薄切りの食パンを選ぶのがポイントです。

4. コロッケのロールサンドパン

食パンでコロッケを巻いたコロッケパンは、食べやすく、見た目もかわいらしいのが特徴。ブログで詳しい巻き方が紹介されているので、チェックしてみてください。手で持って食べやすく、お弁当やピクニックにぴったりですね。

5. コロッケのせパン

コロッケのタネから作る、本格派の変わり種コロッケパンです。食パンにコロッケのタネが直接のっているのが印象的。パン粉の食感も同時に楽しむことができそう。コンビーフと玉ねぎで作る、オリジナルコロッケの作り方も必見です。

いろんなパンで◎簡単コロッケパン3選

6. 昔ながらのコロッケパン

昔ながらの王道のコロッケパンを再現してみませんか?たっぷりのキャベツと、コロッケに合わせるのは、からしマヨネーズとソース。親しみやすい味付けが、パンとコロッケによくなじみます。癒されるおいしさを満喫しましょう。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう