丼にもドリアにも大変身!コロッケのリメイクレシピ15選

張り切って作ったものの、余ってしまったコロッケや、総菜屋さんで買ったコロッケをもっと違う食べ方でアレンジしたい!そんなあなたにぴったりなリメイク術を15選集めました。2度見しちゃうような斬新なレシピもたくさんありますよ。ぜひお試しくださいね

2018年10月12日 更新

余ったコロッケ、どうしてますか?

コロッケを、たくさん作っても余ってしまうことってありませんか?「お弁当に使っている」「明日のおかずに回してしまえばいいや!」とそのまま使っていませんか?

そんなコロッケ、実は用途がたくさんあるんです!そのまま食べるだけではもったいないですよ。今回はそんな余ったコロッケや、総菜コロッケをアレンジしておいしく食べられるレシピを15選ご紹介します。

コロッケグラタンのレシピ5選

コロッケをグラタン皿に移していろいろなソースやチーズでよりおいしくアレンジしたレシピをご紹介します。ほくほくの仕上がりに前の日食べた記憶が飛んでしまいそうな満足感が味わえますよ♪

1. コロッケでトマトドリア

温かいごはんの上にコロッケをのせ、残った煮込みハンバーグのトマトソースをかけて、チーズをたっぷりとのせて焼いたひと品。余り物ばかり使用しているのに見た目も味もまるでカフェごはん……!

一度試してみる価値ありですよ。

2. ケチャップライスのコロッケドリア

ケチャップライスの上にコロッケをのせ、チーズをたっぷりのせて焼いたコロッケドリア。使用するコロッケは、お惣菜のものでも手作りのものでもOK。

どちらでもおいしくできます。仕上げに簡単につくれる自家製のマヨネーズソースをかけるのがポイント!コクが増してお子さまにも好まれる味に仕上がりますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

koku_koku

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう