目次
小見出しも全て表示
閉じる
赤から鍋の基本具材は?
お店の定番具材は9種類
赤からの定番具材は、お野菜の盛り合わせとお肉の盛り合わせの2セット。【豚バラ・つくね・牛ホルモン・豆腐・油あげ・長ネギ・白菜・もやし・にら】の9種類です。
ホルモンやつくね、豚バラはうま味のもとになるので外せません。そのほかの具材をたす場合は、水分が出ないキノコ類がおすすめです。
家庭用の基本具材は6種類
お店の味に近づけたいけれど、牛ホルモンやつくねが手に入らない方は、こちらもチェック。家庭で作る場合、実はもっと手軽に作ることができます。
4人分の場合、【豚バラ肉を300g程度、白菜、もやし、油あげ、豆腐、白ネギ】の6種類を入れればコク旨の鍋を作ることができますよ。
ITEM
赤から鍋 スープ3番 ストレートタイプ
¥300〜
内容量:700g
※2019年2月27日時点
価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpおよびshopping.yahoo.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。
ご家庭でも手軽に赤からの味を楽しむことができます。ご自宅で楽しむなら、やみつきの辛さが楽しめる3番がおすすめ。ほかにも通販商品には辛さが弱い順番に1番、5番、15番を選ぶことができますよ。辛さに自信がある方はぜひ、15番にも挑戦してみてはいかがでしょうか。
ちょい足しにおすすめの具材
お野菜やお肉を足し、2回目の火入れのタイミングで少し味をアレンジしたいものですよね。そんな時は「コク増し」or「違う食感を楽しむ」のどちらかがGOOD!
相性が良いちょい足し具材には、チーズやマロニーなどがおすすめ。チーズはコク増し、マロにはつるつるののど越し食感が鍋を飽きさせません。ボリュームを足したいあなたにはおもちもおすすめです。
メイン具材の人気アレンジ
ブイヤベース風赤から鍋
ムール貝やいか、白身魚やじゃがいもなどのブイヤベースの材料を使って作る赤から鍋は、海鮮のうま味が詰まった濃厚なブイヤベース風に♪じゃがいもは大きめにカットすることでスープのうま味がぎゅっと詰まって、とってもおいしいですよ。ガーリックバターを落とせば隠し味になり風味もぐんとよくなります。
おでん風赤から鍋
お好みのおでんの具材にトマトを丸ごと入れて赤からスープで煮込めば、酸味と辛みが広がるさっぱりしたおでん風の赤から鍋に♪もち巾着を入れておけばスープが中までしみてボリュームも出ますよ。
鍋料理の人気ランキング