ライター : mkmog

管理栄養士 / 食生活アドバイザー / デリカアドバイザー

育児に奮闘中ながらも子どものいる生活に癒されています。おいしいもの、ゆったりとした暮らしが好きです。

【副菜】あらびきウインナーレシピ6選

1. カザレッチャとマイクロトマトのデリ風サラダ

あらびきウインナーを手軽にサラダで楽しめます。コーンやトマトで彩りもよく、テーブルが華やかになりますね。パスタもほかのものに代用可能なので、気軽に作れるのがいいですよね。ウインナーはゆでて油を減らして食べやすく。

2. 南瓜とウインナーのバター醤油

あらびきウインナーはホクホクの甘いかぼちゃとも相性バッチリ!バター醤油でこっくりとした味わいの炒め物ができあがります。かぼちゃはレンジで加熱して時短調理。仕上げには鰹節をたっぷりかけて召し上がれ♪

3. 旬たけのことウインナーのペペロンおつまみ

あらびきウインナーを丸ごと豪快に使ったおつまみレシピもおすすめです。鷹の爪とにんにくでペペロンチーノ風に炒めただけの簡単レシピなのにこのやみつき感!ビール好きにはたまらないおいしさですよ。家呑みでぜひお試しあれ♪

4. マカロニオムレツ

具沢山のオムレツなら、お腹も満たされてうれしい!あらびきウインナーと一緒にじゃがいもやマカロニを使って具沢山のオムレツはいかがでしょうか? チーズのコクも加わって、シンプルながら大満足のおかずです。

5. キャベツとウインナーのサラダ

野菜だけのコールスローじゃなんだか物足りない!という方にはこちらもおすすめ。キャベツにウインナーを加えて食べ応えのあるコールスローに仕上げます。レンジでローリエを簡単に香りづけすることでお店のような味わいに。

6. 大根のカレー風味煮

シンプルな大根の煮物も、あらびきウインナーと一緒なら旨みをたっぷり含んでくれます♪ 辛みのある大根もおいしく変身! 作り方もとても簡単なので、材料さえそろえばさっと取りかかることができますね。

特集

FEATURE CONTENTS