【トマト・クリーム・和風】ウインナー入りおすすめパスタ12選

だいだいおうちの冷蔵庫に常備しているウインナー。お子様から大人まで大好きな食材ですよね。今回はウインナーを使っていろんなパスタを作りましょう。トマトソース、クリームソース、和風とたくさんご紹介しますので、ランチにウインナー入りのパスタを楽しんでくださいね。

2019年1月18日 更新

ウインナーのトマトパスタレシピ4選

1. ケチャップで!喫茶店の定番パスタ・ナポリタン

玉ねぎ、ウインナー、ピーマンが具材で、ケチャップや野菜ジュースのソースで絡めたナポリタン。

Photo by macaroni

まずは、喫茶店の定番メニュー、ナポリタンをご紹介します。ケチャップと野菜ジュースがベースになったソースはほどよく酸味があり、みりんが加わることでほんのり甘い味わい♪ 具材とソースを煮立ててからパスタを加えることでもっちり仕上がります。

2. ウインナー入りトマトペンネ

こちらはスパゲッティではなく、ペンネを使ったトマトソースのパスタです。市販のパスタソース、トマト&ポルチーニを使うことで芳醇な香りも楽しめます。ウインナーも斜め切りにすることでパスタと統一感が出ておつまみにもぴったり!

3. 軽い口当たり♪ フレッシュトマトパスタ

ケチャップやパスタソースを使わずフレッシュトマトを使ったパスタです。コンソメやバジルパウダーを加えることで風味豊かに仕上がります。さらっとしていて、軽い口当たりが特徴のひと品。レモンを絞るとさっぱりいただけますね。

4. カラフルトマトパスタ

なすやスナップえんどうにトマトソースを合わせて彩り鮮やかなパスタを作りましょう。こちらのウインナーはボイルしてパスタやほかの具材と混ぜることでパリッとした食感に♪ バジルをふんわりのせるととっても爽やかですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

riku_mama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう