ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

ウインナーのトマトパスタレシピ4選

1. ケチャップで!喫茶店の定番パスタ・ナポリタン

Photo by macaroni

まずは、喫茶店の定番メニュー、ナポリタンをご紹介します。ケチャップと野菜ジュースがベースになったソースはほどよく酸味があり、みりんが加わることでほんのり甘い味わい♪ 具材とソースを煮立ててからパスタを加えることでもっちり仕上がります。

2. ウインナー入りトマトペンネ

こちらはスパゲッティではなく、ペンネを使ったトマトソースのパスタです。市販のパスタソース、トマト&ポルチーニを使うことで芳醇な香りも楽しめます。ウインナーも斜め切りにすることでパスタと統一感が出ておつまみにもぴったり!

3. 軽い口当たり♪ フレッシュトマトパスタ

ケチャップやパスタソースを使わずフレッシュトマトを使ったパスタです。コンソメやバジルパウダーを加えることで風味豊かに仕上がります。さらっとしていて、軽い口当たりが特徴のひと品。レモンを絞るとさっぱりいただけますね。

4. カラフルトマトパスタ

なすやスナップえんどうにトマトソースを合わせて彩り鮮やかなパスタを作りましょう。こちらのウインナーはボイルしてパスタやほかの具材と混ぜることでパリッとした食感に♪ バジルをふんわりのせるととっても爽やかですね。

ウインナーのクリームパスタレシピ4選

5. 豆乳で!パンプキンクリームパスタ

カロリーが気になる!なんて時には、豆乳で作るパンプキンクリームパスタはいかがでしょう。かぼちゃを潰してパスタに和えることでとっても濃厚な味わい!食べごたえがあるので具材はウインナーと玉ねぎだけでも十分です。

6. フジッリに絡む!ウインナーの赤ワイン煮クリームパスタ

大人な味わいのブロッコリーとウインナーの赤ワイン煮クリームパスタです。具材を細かくカットする場合はこちらのようにフジッリを使うと食べやすくなりますよ。コンソメ、赤ワイン、生クリームで作ったソースがパスタによく合います。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS