ライター : 主婦A子

料理研究家

オリジナルサイト「主婦A子のレシピ」を運営。2017年にはKADOKAWAより主婦A子のレシピが書籍化。「主婦A子の絶品おうちごはん」として全国書店、アマゾン、楽天などで発売されております…もっとみる

1. マシュマロチョコバナナ

トースターを使って簡単に作れる、かわいいマシュマロチョコバナナのレシピです。 輪切りにしたバナナとマシュマロをアルミカップに入れ、チョコレートシロップを回しかけて焼けばできあがり。トッピングにアラザンをちらすと、より見栄えのよいひと品に仕上がります。

2. マシュマロチョコサンド

調理時間は5分!おもてなしにも使える、おしゃれなマシュマロチョコサンドのレシピです。 もっちりとしたマシュマロにさくさくとしたビスケットの食感が◎ 粗く砕いたクルミをはさみ込むことで、簡単ながらも高級感のあるスイーツに仕上がります。

3. 抹茶チョコマシュマロ

抹茶とホワイトチョコレートが相性抜群♪ 簡単に作れる、おいしい抹茶チョコマシュマロのレシピです。 湯煎にかけたホワイトチョコに抹茶を混ぜ合わせ、マシュマロにコーティングするだけと作り方は簡単。抹茶のほどよい苦味と香りで、大人のスイーツができあがります。

4. チョコバナナのマシュマログラタン

外はぱりっと、中はふわとろ♪ 簡単に作れるおしゃれなスイーツ、おいしいチョコバナナのマシュマログラタンのレシピです。 バナナにチョコレート、マシュマロと、順にグラタン皿に入れて焼くだけと作り方は簡単。焼きたてをクラッカーにのせていただけば、パーティーメニューにも最適なスイーツになります。

5. チョコレートサラミ

かわいい切り口が◎ 簡単でおいしいチョコレートサラミのレシピです。 湯煎したチョコレートにあたためた生クリームを合わせ、マシュマロや砕いたビスケットを混ぜ込んで冷やせばできあがり。おこのみでピスタチオやクルミ、ラム酒をくわえると、ぐんと大人のスイーツに仕上がります。

簡単レシピからおしゃれスイーツまで、マシュマロチョコはアレンジしだい♪

レンジやトースターを使った簡単レシピはもちろん、おもてなしにも使えるおしゃれなマシュマロチョコや、ちょっとしたひと手間のおいしいマシュマロチョコなど、アレンジしだいで味わいから見た目まで千差万別。 簡単に作れるおしゃれなマシュマロチョコなら、パーティーメニューのスイーツやバレンタインデーにもぴったりです。 マシュマロとチョコを使った簡単スイーツ。作ってみようかな?と思い立ったら、ぜひこんなレシピを参考にしてみてください。
▼マシュマロチョコといっしょにいかがですか?

編集部のおすすめ