ネバネバ好き必見♪ モロヘイヤの人気レシピ15選

独特の粘りのあるモロヘイヤの人気レシピを厳選しました。王道のおひたしや和え物だけでなく、サラダや炒め物、スープまでバリエーション豊かなレシピをご紹介します。個性的なモロヘイヤの、おいしい魅力を引き立てるレシピで、絶品料理に舌鼓をうちましょう。

2019年1月30日 更新

モロヘイヤのおひたしレシピ3選

1. 王道モロヘイヤのおひたし

顆粒だしを使って作る、基本のモロヘイヤのおひたしです。シンプルなおひたしは、飽きることなく食べることができそう。少し甘めの味付けは、あとを引くおいしさです。ひんやり冷やして食べましょう。

2. モロヘイヤと長芋のお浸し

角切りにした長芋と、モロヘイヤの粘りがクセになるレシピです。めんつゆで味付けができるので、時短レシピとしても優秀です。シャクシャクっとした長芋の食感と、粘りのあるモロヘイヤ、トマトの酸味が絶妙な組み合わせです。

3. モロヘイヤとワカメのおひたし

ポン酢で作る、モロヘイヤとワカメのおひたしは、あっさりした味わいが特徴。塩漬けのワカメがなければ、乾燥ワカメを水で戻してから使いましょう。ごま油とかつおぶしの、贅沢な香りに、ついついお箸が伸びること間違いなしです。

モロヘイヤの和え物レシピ3選

4. モロヘイヤの混ぜまぜ豆腐

モロヘイヤと豆腐を和えたこちらは、ヘルシーなモロヘイヤ料理をお探しの方にぴったりなレシピです。オクラとモロヘイヤ、ダブルのネバネバ食材が豆腐としっかり絡みます。鼻から抜けるワサビの刺激に、うっとりしてしまいそう。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

uli04_29

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう