7. ちゃんぽん風おかずスープ

ちゃんぽんのようなおいしさが味わえるのに、麺が入っていないのでたっぷり食べられますよ♪ 野菜不足のときにもたっぷり食べたいですね。野菜はあるものでアレンジOK。

8. 白菜のポタージュ

白菜の芯と水だけで、こんなにおいしいポタージュが⁉︎ と驚くかも。余った白菜を上手に利用して、身体を温めるポタージュを簡単に作りましょう。こってりな食事と一緒に食べるのもおすすめです。おもてなしにも使えそうですね♪

9. もやしのうま辛スタミナ味噌スープ

身体を温めてくれるうま辛スープも、もやしだけでおいしく作れます。ほどよいピリ辛で、元気も出そう。身体にもお財布にもやさしい簡単レシピなので、寒い日には何度でも食べたくなりそうですね。豚肉や豆腐でかさ増ししても◎

10. くたくたキャベツと骨つきチキンのスープ

くたくたになったキャベツの甘みがたっぷりのスープ。鶏肉もほろほろで食べやすく、小さなお子さんと食べるのにもおすすめのご馳走スープです。大きな鍋で作って、そのまま食卓へ運ぶのもいいですね。アツアツをいただきましょう♪

体が温まる鍋料理5選

11. 鶏肉ときのこのうまだし鍋

寒い日にはぽかぽか温まる鍋料理も欠かせませんよね。鶏肉ときのこのうまみがたっぷり出てくるので、味付けはとてもシンプルです。豆苗は火を入れ過ぎずに、爽やかな香りと食感を楽しみましょう♪ ポン酢醤油をつけるのも◎

12. すだちと大根おろしのさっぱり雪見鍋風

身体を温める鍋といえば雪見鍋。和風だしとすだちでとてもさっぱりとしていて、いくらでも食べられそうなおいしさです。お好みで一味も加えればさらに身体が温まりますね。ダイエット中にも安心して食べられそうです♪
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