【簡単・時短】ピリ辛キムチの人気レシピ15選

韓国のお漬物「キムチ」。コチュジャンを使ったピリッとした旨味が特徴的な食材です。そのままごはんや麺にのせて食べてもおいしいですが、ほかの食材と合わせて和えたり炒めたり煮込んだりしてもおいしく味わえるんですよ♪ 今回は、そんなキムチを使ったアレンジレシピをご紹介します。

2019年1月10日 更新

キムチの和え物レシピ5選

1. さっぱり!なすとえのきのキムチ和え

加熱したなすにえのき、そしてキムチを合わせたさっぱり味の和え物のレシピ。味付けはめんつゆとごま油のみ!和えるだけですぐできるので、夜ごはんの準備にも簡単に作ることができるひと品です♪

2. ずっと食べていたい!鮭キムチ

鮭キムチ

Photo by macaroni

食べる手を止められない、鮭キムチのレシピ。ごはんにのせても、海苔に巻いてお酒のおつまみにしてもおいしい万能なメニューです!少し寝かせてから食べると、サーモンにキムチの味が馴染んでより味わい豊かに楽しむことができますよ。

3. プリプリ食感♪ タコ・キムチ

プリプリとした食感がおいしい、タコキムチ。ゆでたことたたききゅうりをキムチで和えるだけ。調味料も使わないので、とても簡単です♪ ごはんのおかずや、お酒のお供として楽しむことができるひと品です。

4. 和えるだけ!たたききゅうりとキムチの和え物

キムチとたたききゅうりを和えただけの、超簡単レシピ!きゅうりを叩いて、適当な大きさに切ったキムチと和えればすぐに食べることができますよ。きゅうりは叩いくと調味料やタレの味が染み込みやすく、シャキシャキとした食感もより際立ちます。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう