ライター : マカロニメイトニュース

macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト」の公式アカウントです。マカロニメイトに関するニュースやお得なキャンペーン情報をお届けします。

今日の料理上手さん

@kyocotoricoloreさん
シンプルなパン朝食においしい魔法をかける@kyocotoricoloreさん。日々の心温まるエピソードとともに、色鮮やかな食卓写真を投稿している。

だから、やっぱり朝ごはんが好き

Photo by kyocotoricolore

ーー朝ごはんを好きになったきっかけや、できごとを教えてください。
「平日は主人の帰りが遅く、家族みんなで揃って食事を食べる時間がないので、『家族が揃う休日のごはんを楽しい時間にしたい』と思うようになったこときっかけ。朝ごはんのメニューは、家族それぞれが好きなパンやスープ、デザートをひとつずつ揃えるようにしています」

「朝ごはん」のこだわり、あれこれ

Photo by kyocotoricolore

ーー日々朝ごはんをつくるうえで、心がけていること、大切にしていることを教えてください。
「平日の朝ごはんは『よし、今日も1日がんばろう』と思ってくれたらいいですね。1日の始まりである朝ごはんは、家族を笑顔にしてくれるようなメニューを心がけています。 休日の朝ごはんは、1週間の締めくくりに、家族揃って賑やかにホッとしてくれたら。朝ごはんがそんな時間になればいいな、と思いながら作っています」

殿堂入りの朝ごはん

ーー朝ごはんのメニューでお気に入りを3つ選ぶとしたら?

海老とアボカドのガレット

Photo by kyocotoricolore

「子供たちが大好きなメニューのひとつ、“ガレット”。中には生ハムと卵とチーズが入っています。お野菜をたくさんのせて卵を絡ませながら食べるとおいしいです。トッピングでも楽しめます。 お野菜をたっぷりのせすぎて、たまに『こんなにのせなくても……』と引かれることもありますが……(笑)」

厚焼き卵のサンドイッチ

Photo by kyocotoricolore

「わが家はシンプルなパンが好きなので、イングリッシュマフィンをよく焼きます。半分に切って焼いてバターを塗り、卵焼きとマヨネーズとマスタードを塗って挟む。ふわふわのパンと温かい卵焼き……これまたシンプルだけど、できたてが一番おいしいサンドイッチです」
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS