前菜からデザートまで!かぼちゃのフルコースレシピ17選

甘くてほくほくのかぼちゃは、副菜の材料ではありません。定番の煮物といった副菜のほか、前菜のサラダやメイン料理の材料としても大活躍!いろいろな場面、いろいろな調理方法で楽しめるかぼちゃのレシピを ご紹介します。おいしいスープや人気のデザートもありますよ!

2018年12月26日 更新

かぼちゃのサラダレシピ4選

1. かぼちゃサラダ

なめらかな口当たりのサラダです。マヨネーズが入るのでコクがあり、フライパンでカリカリにしたベーコンの食感も◎ かぼちゃはレンジでチンするのでラクラクです。ちょっとしたお客様の時にもおすすめです。

2. アーモンド入りかぼちゃサラダ

時短・簡単レシピです。レンジでチンしたかぼちゃと合わせるのは、出汁とお醤油。マヨネーズも加えるので口あたりもなめらかです。砕いたアーモンドが入ることもポイント。お酒といっしょにいただくのもアリですよ。

3. かぼちゃとハムのサラダ

かぼちゃにハムをプラスしたサラダです。味付けは塩コショウとマヨネーズのみ。ピンク色のハムが入ることで、ポップな彩りになりますよ。ごはんのおかずはもちろん、時短でできるのでお弁当にもおすすめです。

4. かぼちゃとブロッコリーと玉ねぎのサラダ

栄養価の高いかぼちゃとブロッコリーのコラボサラダです。薄切りにしたブロッコリーの茎と玉ねぎも入るので、ボリュームもバッチリ!味付けにはケチャップを使うため、子どもも食べやすい味になります。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kinako

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう