ヨーグルトの簡単デザートレシピ15選!ゼリーもアイスもムースも♪

そのまま食べてもおいしいヨーグルトはいろいろなアレンジも可能!ヨーグルトを使った、おいしくて簡単なデザートをご紹介します。プルプルのゼリーや、季節を問わず食べたいアイスクリーム、お客様にもおすすめできるムースもありますよ。

2019年1月30日 更新

ヨーグルトで作るゼリーレシピ5選

1. ヨーグルトゼリー

やさしい味のヨーグルトゼリーです。ていねいに混ぜて作るため口当たりは◎ ふんわりした食感を楽しむことができます。ゼリーの中に入っているブルーベリーもポイント。お客様にもおすすめできるデザートです。

2. はちみつ入りレモンヨーグルトゼリー

なめらかな口あたりのゼリーです。豆乳入りのゼリーの中にはたっぷりのレモン汁とはちみつ。さわやかなレモンと、甘いはちみつのコラボを楽しめます。レモン汁は市販のものでもOK。おやつにおもてなしに、いろいろ活躍してくれます。

3. オレンジヨーグルトゼリー

プレーンヨーグルトとオレンジジュースで作るゼリーです。100%ジュースを使うので、オレンジの味もしっかり。甘さは好みの甘さに調整することができます。デコレーションすると、お店で売られているゼリーのようになりますよ!

4. かぼちゃのヨーグルトゼリー

たっぷりカボチャが入ったゼリーには、生クリームもたっぷり!牛乳も入るので、口当たりもなめらかです。かぼちゃはレンジでチン、混ぜる時にはミキサーを使うためラクラク。生クリームなどでデコレーションすると、かわいく仕上がります。

5. たっぷりベリーのヨーグルトゼリー

たっぷりベリーを使うので色が鮮やか!溶かした粉ゼラチンをほかの材料といっしょにミキサーにかけ、器で固めるだけなので簡単・ラクラクです。ベリーは好みのものを使用してOK。冷凍ブルーベリーを使うと便利です。

ヨーグルトで作るアイスクリームレシピ5選

6. ヨーグルトアイス

作り方は超簡単! やわらかくしたバニラアイスに、プレーンヨーグルトを入れて混ぜるだけ!マーマレードを加えるので、彩りも風味も◎ですよ。混ぜるだけなら約5分。お手軽で時短でおいしいレシピです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS