ヨーグルトで作るゼリーレシピ7選

1. ヨーグルトゼリー

やさしい味のヨーグルトゼリーです。ていねいに混ぜて作るため、ムースのようなふんわりとした食感を楽しめるゼリーに仕上がっています。また、ゼリーの中に入っているブルーベリーもポイント。おもてなしにもおすすめなデザートです。

2. はちみつ入りレモンヨーグルトゼリー

なめらかな口あたりのゼリーです。豆乳入りのゼリーの中にはたっぷりのレモン汁とはちみつ。さわやかなレモンと、甘いはちみつのコラボを楽しめます。レモン汁は市販のものでもOK。おやつにおもてなしに、いろいろ活躍してくれます。

3. オレンジヨーグルトゼリー

プレーンヨーグルトとオレンジジュースで作るゼリーです。100%ジュースを使うので、オレンジの味がしっかりします。ガムシロップの量を調整することで、甘さを調節できます。仕上げに生のオレンジや生クリームでデコレーションすると、お店で売られているゼリーのようになりますよ!

4. かぼちゃのヨーグルトゼリー

カボチャと生クリームがたっぷり入ったゼリーです。さらに牛乳も入るので口当たりなめらか。かぼちゃは電子レンジでチン、混ぜるときはミキサーを使うため簡単に作れます。最後にホイップクリームなどでデコレーションすると、かわいく仕上がります。

5. たっぷりベリーのヨーグルトゼリー

ベリーをたっぷり使う、色が鮮やかなヨーグルトゼリーです。溶かした粉ゼラチンをほかの材料といっしょにミキサーにかけ、器でかためるだけなので簡単、楽ちん♪ ベリーは好みのものを使用してOK。冷凍ベリーを使うと便利ですよ。

6. チョコのなめらかヨーグルトゼリー

チョコ好きにはたまらない、ヨーグルトと生クリームのなめらかな口当たりが絶品のチョコ味のヨーグルトゼリーです。ひとり分ずつ型に入れてかためてもいいですが、リング型やケーキ型でかためれば、豪華さがアップ!パーティーやお祝いことのときにおすすめです。

特集

FEATURE CONTENTS