ライター : aya_yogiscafe

ヨーグルトで作るムースレシピ7選

1. 梨のヨーグルトムース

Photo by macaroni

基本のヨーグルトムースに梨ゼリーをトッピングしているレシピです。ゼリーの弾力のある食感とムースのふわふわの食感が楽しめます。ゼリーの部分は梨以外のフルーツでも代用できるので、季節のフルーツでぜひお試しください。

2. はちみつレモンのヨーグルトムース

Photo by macaroni

レモンを丸ごと使って作ったはちみつレモンのゼリーとヨーグルトムースを組み合わせているレシピです。レモンの皮の器の中にはヨーグルトムースがたっぷり入っています。かわいらしい見た目はみんなの目を引くこと間違いなし!

3. ふわふわヨーグルトムース

水切りしたヨーグルトとしっかりメレンゲした卵白で作るムースです。ヨーグルトの水切りに時間はかかりますが、その分ふわふわの仕上がりになるので、時間をかける甲斐はありますよ。一度にたっぷり作れて、おもてなしのデザートにもぴったりです。

4. 桃とヨーグルトのムース

白桃の缶詰を使うレシピです。ミキサーにかけた白桃と溶かしたゼラチンを合わせたら、一度網でこすので、なめらかな食感に仕上がります。メレンゲを加えたらふんわり混ぜるのがポイントです。記念日にもおすすめな上品なひと品です。

5. たっぷりいちごのヨーグルトムース

容器の底にいちごといちごジャムがたっぷり入っているヨーグルトムースです。ゼラチン入りの牛乳液と生クリームは、ヨーグルトと同じくらいのやわらかさにしておくのがポイント。ちょっとしたプレゼントにもできますよ。

6. ドライマンゴーのヨーグルトムース

ドライマンゴーを使っているムースです。カットしたドライマンゴーをヨーグルトに入れ、ひと晩寝かすことでヨーグルトの水分を吸ってマンゴーがやわらかくなります。型の底にカステラを敷いてヨーグルトを流し込めば、ケーキのようなリッチなムースのできあがり!

編集部のおすすめ