ライター : Ricca_ricca

定番人気!おしゃれなトリュフチョコレートレシピ3選

1. 初心者にもおすすめ!「簡単トリュフ」

チョコレート・生クリーム・無塩バターを丸めて冷蔵庫でしっかりと冷やして固めます。仕上げにココアパウダーをまぶせばできあがり。パウダーはココアに加え、粉砂糖を使えば2色のかわいいトリュフになりますよ!箱に入れてプレゼントしてはいかがでしょう?

2. 材料はたったの3つ!「お豆腐トリュフ」

ミルクチョコレート・豆腐・純ココアパウダーと使う材料は3つのみ!とってもお手軽にできるトリュフです。滑らかにした豆腐と電子レンジで加熱したチョコレートを混ぜ合わせるだけなので、お料理が苦手な方でもこれなら失敗なく作れそうですね♪

3. アレンジバージョン!「はちみつ×ガナッシュトリュフ」

チョコレート・生クリーム・はちみつを混ぜ合わせ、丸めて冷蔵庫で冷やし固めればできあがり。シンプルなトリュフですが、はちみつを加えることで上品な味わいに!チョコレートの味を生かしたひと品なので、お好みのチョコレートを使うのがおすすめです。

お店みたい♪ おしゃれな生チョコレートレシピ3選

4. まずは「とろける基本の生チョコ」

チョコレートにラムエッセンスを加え、生クリームや水飴を加えます。バットで冷やし固めればできあがり。チョコレートは、ミルク・ブラック・スイートどれでもOK!箱に入れてプレゼントすればまるでお店で売られているようですね。

5. プレゼントにも◎「生チョコスティック」

溶かしたチョコレートに細かく刻んだマシュマロをトッピングしてフォークを刺し、冷蔵庫で冷やし固めた生チョコスティックです。フォークで刺すようにチョコレートを食べられるので手も汚れません。こんな風にラッピングすると気分もあがりますね♪

6. くるみとマシュマロが好相性!「生チョコレート」

チョコレートと生クリームにクルミとマシュマロを加え、混ぜ合わせたものをバットに入れて冷蔵庫で冷やします。固まったらひと口サイズに切ってワックスペーパーでラッピングしてもかわいいですし、バーのまま包んでも◎

編集部のおすすめ