おしゃれで差をつける!バレンタインの手作りアイデア21選

今年のバレンタインは誰にどんなものをプレゼントしますか?チョコのお菓子とってもトリュフチョコ、生チョコ、ガトーショコラ、ブラウニーいろいろあって迷ってしまうという方に!おしゃれなお菓子レシピをまとめてみました。ぜひ参考にしてくださいね♪

2018年12月4日 更新

定番人気!おしゃれなトリュフチョコレートレシピ3選

1. 初心者にもおすすめ!「簡単トリュフ」

チョコレート・生クリーム・無塩バターを丸めて冷蔵庫でしっかりと冷やして固めます。仕上げにココアパウダーをまぶせばできあがり。パウダーはココアに加え、粉砂糖を使えば2色のかわいいトリュフになりますよ!箱に入れてプレゼントしてはいかがでしょう?

2. 材料はたったの3つ!「お豆腐トリュフ」

ミルクチョコレート・豆腐・純ココアパウダーと使う材料は3つのみ!とってもお手軽にできるトリュフです。滑らかにした豆腐と電子レンジで加熱したチョコレートを混ぜ合わせるだけなので、お料理が苦手な方でもこれなら失敗なく作れそうですね♪

3. アレンジバージョン!「はちみつ×ガナッシュトリュフ」

チョコレート・生クリーム・はちみつを混ぜ合わせ、丸めて冷蔵庫で冷やし固めればできあがり。シンプルなトリュフですが、はちみつを加えることで上品な味わいに!チョコレートの味を生かしたひと品なので、お好みのチョコレートを使うのがおすすめです。

お店みたい♪ おしゃれな生チョコレートレシピ3選

4. まずは「とろける基本の生チョコ」

チョコレートにラムエッセンスを加え、生クリームや水飴を加えます。バットで冷やし固めればできあがり。チョコレートは、ミルク・ブラック・スイートどれでもOK!箱に入れてプレゼントすればまるでお店で売られているようですね。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう