包んでおいしい!コチュみそレタしゃぶ

15 分

「コチュみそレタスしゃぶしゃぶ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。コチュジャンと味噌ベースのスープで煮込んだ具材を、しゃぶしゃぶしたレタスと豚肉で包みます。野菜、春雨、豚肉を一緒に食べればおいしさ倍増です。卵のつけダレでマイルドになりますよ。

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・にらは4cm幅に、にんじんは千切りにします。
・えのきだけは石づきを落とし、手で割きます。
・春雨は熱湯をかけて、食べやすい大きさに切ります。
・器に卵を割り、ごま油、鶏ガラスープの素を加えて混ぜ合わせてつけダレを作ります。 

作り方

1

鍋に(a)の調味料、水を入れて沸騰させます。もやし、にんじん、えのき、にら、春雨を入れて中火で加熱します。

2

野菜に火が通ったら、レタスと豚肉にさっと火を通します。

3

レタスでお好みの具材を巻き、タレにつけてめしあがれ。

コツ・ポイント

そのまま食べてもおいしいですが、お好みでコチュジャンの量を調整してください。具材はお好きな具材を入れてアレンジしてくださいね。
▼しゃぶしゃぶレシピはこちら

特集

FEATURE CONTENTS