カレーグラタンの人気レシピ12選!残ったカレーも絶品リメイク

スパイシーで味わい深く子供から大人まで人気のカレー。そんなカレーの風味はグラタンにもぴったり!今回はカレールーやカレー粉、残りカレーで作るカレーグラタンのレシピをご紹介します。マカロニやパンを使って満腹必至のカレーグラタンを作りましょう!

2018年11月12日 更新

カレールーで作るグラタンレシピ4選

1. 厚揚げと豚バラのカレーグラタン

厚揚げと豚バラ肉を使った簡単でボリューム満点のカレーグラタンレシピ。厚揚げとお肉のほかに、お酒、カレールー、チーズがあればさっさと作れます。玉ねぎやブロッコリーなど、余った野菜を加えてもおいしそうです。

2. 白菜とひき肉のチーズカレーグラタン

こちらはひき肉と白菜を使ったカレーグラタンのレシピです。淡泊な味わいの白菜もカレーと合わさると食べ応えが出て、とろとろ食感がたまらないひと品に。鍋料理の翌日など、白菜が余ったときに活用したいレシピですね。

3. 里芋と豆腐のカレー風味グラタン

里芋と豆腐を使ったヘルシーなカレーグラタンレシピです。里芋のほっくりとした食感が楽しく、豆腐が食べ応えを増してくれるので満足感たっぷり。このグラタンならたくさん食べても罪悪感を感じずに済むかもしれません!

4. カレーはんぺんグラタン

おでんにはんぺんを入れようと思ったけど余ってしまった、そんなときはこちらのレシピをどうぞ!角切りにしたはんぺんをカレーグラタンにすれば、お腹いっぱいになるひと品に変身します。はんぺんのふわふわ食感が楽しく、おつまみにもぴったり!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tumu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう