味付け簡単!絶品野菜炒めをマスター!

野菜炒めの味付けが簡単なレシピを紹介します。例えば焼肉のタレを使用したメニューや、ピリ辛な甘味噌味がクセになる野菜炒め、韓国冷麺に肉野菜炒めをのせたアレンジレシピです。料理初級者でも失敗なくつくれるレシピなので、ぜひトライしてくださいね。

2018年10月22日 更新

味付け簡単!初心者向け野菜炒めレシピ5選

1. 焼肉のタレを使用した野菜炒め

焼肉のタレを使用して、簡単に時短でつくれる野菜炒めです。野菜は冷蔵庫の中にある食材でOK。炒めるともやしの水分が出てくるため、強火で調理するのがポイントです。味付けに自信のない人でも上手に仕上がりますよ。焼肉のタレは味見しながら調整しましょう。

2. ピリ辛な甘味噌味がクセになる卵と豚玉の野菜炒め

最初に卵をふわふわに炒めて器に取り出しておきましょう。豚肉と野菜を炒めてから味を整えて卵を加えます。色あいがキレイで食欲をそそりますよね。卵を炒めるときにごま油を少し多めに入れると、ふんわり仕上がりやすいです。ボリュームのある野菜炒めが食べたいときにどうぞ。

3. 肉野菜炒めをのせた韓国冷麺

韓国冷麺に肉野菜炒めをのせたアレンジレシピです。野菜も肉も麺も食べたい欲張りさんにピッタリ。酒粕コチュダレをからめていただきましょう。歯ごたえのある冷麺や野菜、肉とさまざまな食感も楽しめます。休日のブランチにいかがでしょうか。

4. しょうゆベースの肉野菜炒め

見るからにコッテリとした感じの野菜炒めでしょう。しょうゆベースで味付けしていますが、マヨネーズをかけて食べてもおいしいです。水溶き片栗粉を加えるとツヤが出てとろみもつきます。日頃から野菜不足を感じている人におすすめのメニューです。

5. ピーナッツ入りのカリカリ野菜炒め

ピーナッツを油でカリカリに揚げて、野菜や鶏肉と炒めた食感が楽しいメニューです。簡単でボリュームもあり栄養もたっぷり。XOジャンのピリ辛味がクセになりますよ。普通の野菜炒めに飽きたときにおすすめのメニューです。

塩野菜炒めの簡単レシピ3選

6. あまった野菜で簡単につくれる野菜炒め

塩こしょうと鶏がらスープの素で味付けた、素朴なおいしさの野菜炒めです。1年を通して購入できるキャベツは、手で持ち上げてズシっと重いものを選ぶと◎調理のコツは、常に強火で炒めることです。10分足らずでつくれるので、時間がない日の夕ご飯におすすめします。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motomoto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう